Netflix が公開したばかりの「エクストラクション」続編は、前作のような間違いを犯していません。今回の映画では、第 3 作が計画されていることが明確に示されています。
最初の映画は、オーストラリア人傭兵タイラー・レイク(クリス・ヘムズワース)がバングラデシュの高い橋から首を撃たれて転落するところで終わったようだ。
この映画はワン・アンド・ダンとして設計されていたため、救われた子供を遠くから見守る誰かという最後の映画にはほんの少しのあいまいさが残っていたとしても、それはそうであったように見えました。
続編ではレイクの死を遡り、ヘムズワースが続行できるようにキャラクターを復活させるために多大な労力を費やしている。 今回は、さらなる続編への可能性が広がった状態で映画は終了します。
プロデューサーのアンソニー・ルッソは、イドリス・エルバ演じるこの映画の謎めいたキャラクターを使ったスピンオフの可能性をほのめかしている。 エルバはここで「スーツの男」として知られるキャラクターとして短時間登場し、ルッソはこう語る ラジオタイムズ 彼にもっと期待するには:
「[It’s] これは、スクリーンタイムがそれほど多くないキャラクターの典型的な例ですが、彼が持つスクリーンタイムは魅力的であり、スクリーンを指揮しています。 それが私たちが彼に頼った理由の一部です。
ストーリーテリングを進めながら、物語の世界に新しい要素を持ち込むことを考えるだけでも、とてもエキサイティングで、非常に興味深いものです。 だから、この映画で彼を見たとき、「ああ、彼と一緒にいるともっと楽しいことがあるはずだ!」と感じたのはわかっています。
オリジナルの『エクストラクション』映画は大成功を収め、パンデミックの初期段階で公開から最初の 1 か月間で 9,900 万世帯以上が視聴しました。 人々があまり家に閉じこもっていないこの時期に、より良い評価を獲得した続編がそれに匹敵するかどうかに今、注目が集まっている。