あのシーンを映画に残すことは、監督がスタジオに対して負けたかもしれない戦いのように思えます。 彼はそれが自分にとってどれほど重要であるかをわざわざ話したのですから、もし彼が完全にコントロールしていれば、それを隠していただろうと私は推測せざるを得ません。 マイケル・キートンは映画の中で非常に重要な役割を果たしているので、ブルースがなぜその重要な決断を下したのかをもっと知る機会があれば、そのキャラクターが登場することは観客にとってより意味のあるものになったのだろうかと疑問に思います。 この映画がホームビデオに公開されたら、自分たちで判断できるようになるだろう。
インタビューの他の場所で、アンディ・ムスキエティはブルース・ウェインの進化について語り、なぜバットマンのテクノロジーが現在と最後にバットマンを見たときの間に進歩したように見えるのかについて一部の視聴者が抱いたかもしれない質問に答えた。
「変身というアイデアは私にとって重要でした。30年前に別れた同じ場所にブルース・ウェインを見つけたくなかったのです。彼がさらに数年間バットマンであり続けるというちょっとしたバックストーリーを作りたかったのです。したがって、私たちが目にする新しいガジェットとテクノロジーです。すべてがティム・バートン映画のデザインに似ていることがわかりますが、少し変更されています。彼のスーツはわずかに異なり、バットウィングも異なります—今は3人乗りです、そして彼は回転技術が組み込まれていたので、それを探索するのが楽しかったです。」
もしあなたが Burton の純粋主義者で、なぜスーツが少し違って見えるのか不思議に思っていたなら、その謎は解けたと考えてください。
『フラッシュ』は現在公開中。