「フラッシュ」のクライマックスでは、バリーが、私たちが知っている宇宙を存続させるためには、実際に母親を死なせなければならないという事実を理解するようになります。 ショッピングカートからトマト缶を取り出すのと同じくらい簡単ですが、その行為は大きな結果をもたらします。 クレジット後のシーンでは、バリーが酔ったアクアマンと街を歩き回っているとき、彼が仲間のジャスティス・リーグのメンバーに多元宇宙での探検について話そうとしているのが聞こえる。 さまざまなバットマンとさまざまなアクアマンがいました。
明示的には述べられていないが、バリーははるかに慎重で利己的ではなかったので、タイムラインへの干渉によって犯された他の小さな間違いを修正するためにスピードフォースを通ってもう一度旅をしたのかもしれないように思えます。 したがって、おそらくクルーニー演じるバットマンは、最終的にこのバージョンの DC ユニバースを実際に占めることはないでしょう。 重要なのは、笑いのために演じられた愚かなシーンであっても、いくつかの重要なことが起こっていたということです。 (さらに、新しい「アクアマン」映画が今年後半に公開されることを観客にさりげなく思い出させる役割もあります。)
確かに、DCスタジオの責任者ジェームズ・ガンとピーター・サフランが今後数年間でDCユニバースを再起動する準備を進めているため、これらはすべて無駄かもしれない。 いわゆるスナイダーバースから選ばれた少数の俳優とキャラクターは引き継がれますが、多かれ少なかれ完全なリブートが検討されているようです。 したがって、状況の推移次第では、数年以内に新しいバリー・アレンと新しいアーサー・カリーが生まれるかもしれない。 おそらく、これらのキャラクターのこれらのバージョンを一緒に画面上で見るのはこれが最後になるかもしれません。 もしそうなら、それはそれで終わるべきメモです。
『アクアマンとロスト・キングダム』は現在、2023年12月20日に劇場公開される予定だ。