ワーナーブラザーズ経由
今 フラッシュ 』が世界中の劇場で上映されている中、コミックファンは再び非常に重要な疑問を抱いていることに気づく:バリーは本当に生きている中で一番足が速い男なのか、それともスーパーマンとの競争で屈辱を味わうことになるのだろうか?
フラッシュとその仲間たちはよく彼を「現存する最速の男」と呼ぶが、それはスカーレット・スピードスターがスーパーマンと互角に渡り合い、生きてその物語を語ることができるということなのだろうか? この対戦の可能性については考慮すべき要素がいくつかありますが、漫画本はこの質問に確実に答えることはなく、タイムラインが異なれば常に異なるルールに従っていることを理解する必要があります。
さらに、すべてのフラッシュは、スピード フォースとの接続に基づいて独自の速度を持っています。 そして、スピード フォースが DC ユニバースの 7 つの基本的な側面の 1 つであり、動きと速度に関連する側面であるという事実を考慮すると、結論は、スーパーパワーに関して言えば、それぞれのスーパーヒーローが何を利用できるかという単純な問題です。 。
それで、フラッシュとスーパーマンはどちらが速いでしょうか?
マン・オブ・スティールが「弾丸よりも速い」ことは誰もが知っていますが、いざとなると、彼は時間を巻き戻すほどの速さで世界を回転させることができます。 おそらくそれが、彼がスピードフォースを利用している間、フラッシュを見て反応できる理由です。 この例が起こったのは、 ジャスティス・リーグ、そしてその映画は最後まで彼らの間のレースのアイデアを浮気し続けました。 しかし、最終的にはスカーレット スピードスターがそのようなレースでトップに立つことになります。その理由は次のとおりです。
スーパーマンは超スピードを持っていますが、フラッシュはスピードフォース自体に接続されており、トレーニングによってスピードを上げ続けることができます。 スーパーマンは一度時間を巻き戻しましたが、それはバリー・アランの根幹であり、タイムラインを変更し、別の現実を作成することに関しては、フラッシュは本質的にミームであるという点まで。 (2023 年の映画でも、バリーがタイムラインをいじることを中心に展開しています…再び。)
コミックにはもう 1 つの例があります (スーパーマンジャイアント #9)そこでマン・オブ・スティールはフラッシュとのレースに勝利しますが、それはレックス・ルーサーが慈善事業に10億ドルを寄付すると約束して彼にそうするように動機付けたからです。 しかし、DC ユニバースの壮大な計画では、スーパーマンは常にフラッシュと彼のコミック シリーズの 2018 年版に負けるでしょう。 フラッシュ #49、マン・オブ・スティールはジャスティス・リーグのチームメイトのさまざまなバージョンについていくことができないことを確認しています。
したがって、そのシーケンスが最後にある場合、 ジャスティス・リーグ もう少し走れば、スカーレット・スピードスターがスーパーマンさえも上回ることがわかるでしょう。
著者について