画像提供:ワーナーブラザーズ
警告: この記事には重大なネタバレが含まれています。 フラッシュ。
最初にこれを邪魔にならないようにさせてください—私は嫌いになることを計画していました フラッシュ 核心部分まで失敗してしまいました。 しかし、私がこの作品を最高の DC 映画に冠して劇場を出たと言うことは、真実を多元世界全体に拡張することになるでしょう。 それで、行きましょう…混乱しています、なぜならこれは明らかに未完成の映画だからです。
CGI の怪物を見たことがある人は、私が CGI についてただ暴言を吐くだけだと思っているでしょう。 まあ、そうだけど、あの目障りさはピークに達したと思った クオンツマニア — のプロットラインがいかに無計画に配置されているかをほとんどカバーし始めていない フラッシュ は。 マイケル・キートンのバットマンがタイムトラベルを説明するために使ったスパゲッティ(そしてそれを嘲笑するもの)のように アベンジャーズ:エンドゲーム)。
今、 フラッシュ 開発には10年以上かかり、制作を終えるのに何百万ドルも吸い上げられ、ワーナー・ブラザースの評判は地に落ちた。 と エズラ・ミラーが待機中。 危険な視覚効果は明らかにありましたが、 想定 アンディ・ムスキエティ監督によれば、それほどひどいものに見えるとは—そう、DCはもう自分の間違いについて謝罪する気すらない—次に誰が出てきて、プロット、キャラクターアーク、そしてこの映画の過去と未来全体について説明するつもりだ映画は未完成の CGI の足跡をたどりますか?
先ほども言いましたが、スナイダーバースの結論は次のとおりです。 良い そして、ミラーによるバリー・アレンへの報復は、このキャラクターを救い(ミラーの明らかな過去の懸念がキャラクターを高揚させることにほとんど役立たないため、クリスティーナ・ホドソンの力強い脚本にも功績の多くが与えられている)、悲しみがいかに人間を劇的に変えることができるかを強調している。オリジナルのバリーは、若いバリーが当然だと思っている人生を公然と憤慨しています。 コメディリリーフで、せいぜい間抜けな笑顔でイライラさせるだけの相棒から、これはバリー・アレンにとって、大きく、大きく、そして非常にうまく演じられたステップアップです。
しかし、残りはどうでしょうか? どして フラッシュ 非常に遅いと感じたり、腹立たしいほど急いでいたり、ところどころリフレッシュしているが、過去の間違いに固執していると感じていませんか?
強烈なシーンはその価値を失うことが許される
これは、バリーが雷に打たれる重要な瞬間や、ジョージ・クルーニーがギャグのためだけに新しいバットマンとして登場するなど、笑いを引き起こすために行われています。スナイダーバースがもういないという事実を考えると、この無意味なひねりは効果的に笑いを奪います。 フラッシュ 確固たる未来を築くことからも遠ざかります。 彼の代わりにキートンが登場するはずだったが、当初計画されていたが、理由は神にも分からないために放棄された。
それから、あの不気味な真実のなげなわのシーン ジャスティス・リーグ 』は、スターのカメオ出演として扱ったり、過去の過ちを正したりするのではなく、同じ目的で再パッケージ化されています。 そして、私はバリーの二重人格を高く評価していましたが、「ああ」があまりにも狂った芝居と圧倒的なシーンに近づいたとき、バリー夫妻がそれを打ち負かしていたら大打撃を与えたかもしれないときに、どちらか(両方でさえも)を窓から放り出すことは容易に想像できました。ノッチか2つ。
プロットの選択 — なんと! — プロットの選択
ゾッドの登場は、最終作品には派手で下手に演出された戦闘シーンが欠けていて、映画のより強力で中心的なテーマを損なう可能性がある、つまり過去を変えることはできないことをバリーが知るということを誰かが考えたからといって、後付けで付け加えられたものにしか思えない。 。 しかし、彼が実際にその教訓を学んでいるわけではないし、映画はブートストラップのパラドックス、グランドファーザーのパラドックス、その他タイムトラベルを支配する何兆もの事柄をわざわざ気にしているわけでもない。 フラッシュ タイムトラベルに関する独自のルールを遵守していないのに、なぜその名を冠したスピードスターがルールを遵守する必要があるのでしょうか?
完璧に優れたストーリーラインにスパイスを加えるために追加されたアークについて話しているが、キートン演じるバットマンとサーシャ・コール演じるスーパーガールをどこからともなく殺すという決定は間違いなくリストの上位を占めている。 『スーパーガール』を始めさせないでください。カルは絶対的なシーン泥棒ですが、彼女のキャラクターは論理の枠を飛び越えるスピードが速いので、私は動揺してしまいます。 ロシア人との下手なCGIの戦いの後、彼女は人類憎しみから人類を守りたいという気持ちに変わり(一体何がその特別な心境の変化をもたらしたのだろうか?)、ゾッドに立ち向かうときはすぐに忘れてしまう。 カーラにはもっと良いキャラクターアークが必要だったが、彼女の怒りと究極の「避けられない」死を支持してそれはすべて捨てられた。
カーシー・クレモンズのアイリス・ウェストの存在に関して言えば、スーパーヒーローが恋人を持たされ、苦悩する乙女になるか、機械の歯車になること以外ほとんど何もできないという退行的なハリウッドの比喩である。主人公の脳を働かせます。これがキャラクターが行うすべてのことです。 フラッシュ。
そして誰か説明してもらえますか なぜ バリーは、そもそも誰が母親を殺したのかを知ることに関心がないのでしょうか? わかった、彼は過去を変えることはできないことを学んだが、後で、現在で彼女に復讐できるように、誰がノラ・アレンの心にナイフを打ち込んだのかをこっそり盗み見ることもできたに違いない。 彼は、私が学校の課題に取り組んでいたときと同じです。夢中になりすぎて、人生の他のすべてが停止するか、何もせずにすべてを運命に任せるかのどちらかです。
また、キートン演じるバットマンがなぜタイムトラベルについてこれほど詳しいのかをわざわざ説明しようとする人もいない。 しかし、太陽の下では、世界最高の探偵が知らないことは何もないということはチョークで書くことができます。 残念ながら、この自己流の説明をすべての側面に適用できるわけではありません。 フラッシュ それは、特に CGI が厚かましくも打ち切られているように感じます。これが来るのはわかっているので、目を丸くするのは意味がありません。
ひどい渋滞のせいで、最初の 25 分を逃してしまいました。 フラッシュ、 しかし、バリーが赤ん坊を電子レンジに入れているまさにその瞬間に足を踏み入れた。 面白い、怖い、狂気の沙汰――それが引き起こしたあらゆる感情は、赤ん坊の可塑的な見た目に比べれば見劣りするものだった。 これが、CGI に大きく依存したこの映画のほぼすべてのシーンの状態です。 バリーが走っているとき、過去にタイムスリップしているとき、さまざまな過去のシナリオをさざ波のように繰り返しているときなど、生気のない視覚効果がその瞬間のインパクトを殺してしまいます。 しかし、そうです、クリストファー・リーブ、ジョージ・リーブス、アダム・ウェストなどを復活させ、それもそのような忌まわしいCGIアプリケーションを介して行われたのです—私は彼らに代わって気分を害し、侮辱されています、WB。
悲しいことに、バリーは空中にいてもなんとか食べ物を見つけ、非常に疑わしいチャッキーのような見た目の赤ちゃんを救いましたが、 フラッシュ 多元宇宙の魅力と、星々のカメオ出演による死ぬまでの魔法に頼りすぎている。
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