エポキシ床の表面は、市場にある他の多くの素材よりも長持ちする、弾力性があり、メンテナンスが簡単な表面として知られています。 重い荷重に耐えるだけでなく、化学薬品やこぼれにも耐性があり、定期的な清掃以外のメンテナンスの必要性も最小限で済みます。
Flowcrete は、商業および産業環境に合わせて特別に設計された複数の樹脂床ソリューションを提供します。 当社はさまざまな業界や企業のクライアントと協力し、実証済みのエポキシ床を提供しています。
エポキシ床材とは何ですか?
エポキシ床シドニー は、産業および商業環境で使用される耐久性のある床コーティングです。 この材料は、汚れ、化学薬品、水害、下のコンクリート構造物の腐食防止、滑り止め、タイル/広葉樹に対する安全性、有害ガスの放出に耐性があり、環境に優しいオプションを提供します。
エポキシ床材には、特定のニーズを満たすためにさまざまな種類があります。 セルフレベリング型エポキシと帯電防止型エポキシの 2 種類が一般的です。 セルフレベリング型エポキシは、その滑らかな表面により他のオプションよりも洗浄とメンテナンスが容易であるため、産業環境に最適です。一方、帯電防止エポキシは、電子機器に損傷を与える可能性がある静電気の蓄積を防ぐのに役立ちます。
エポキシ樹脂床コーティングは、幅広い色であらゆるデザインスキームにカスタマイズできます。 滑らかで光沢のある表面は、どんな部屋にも優雅さと洗練さを加えます。 より手頃な価格のソリューションが利用可能になるにつれて。 温水または洗剤で拭くと、掃除が簡単になります。 臭いやホコリが蓄積しないので、アレルギーのある方に最適です。
エポキシはオイルやその他の自動車用液体などの化学薬品に対する耐性が高いため、ガレージや保管場所に最適です。 さらに、耐衝撃性に優れているため、コンクリートほど摩耗性がなく、大きな衝撃にも耐えることができます。 さらに、ほうきや掃除機で拭くだけで簡単にきれいに保つことができます。
エポキシ床を設置するときは、資格のある施工業者を雇うことが重要です。 訓練を受けたアプリケーターは、表面の油、グリース、汚れを除去する前に、コンクリートを徹底的に洗浄し、亀裂を埋めることを保証します。 この準備作業が完了すると、エポキシコーティングは数十年間持続し、メンテナンスや修理のコストを節約できます。
エポキシ床材の利点
自宅、オフィス、店舗の床は、目に見えないことがよくあります。 しかし、それらはあらゆる空間にとって最も不可欠な要素の 1 つです。 これらは耐久性がありながら美しいだけでなく、個性と機能性を追加します。これが、エポキシ床コーティングがこれほどヒットした理由です。これらはエレガントな表面を提供すると同時に、多くの利点をもたらします。
エポキシ床材は、化学物質の流出、汚れの蓄積、液体の漏れ、汚れ、その他の潜在的な脅威からシームレスで不浸透性の保護を提供します。 タイルや堅木張りの床オプションなどの従来の床材よりもメンテナンス要件が軽減され、メンテナンスが容易なエポキシは、化学物質、汚れ、液体漏れ、汚染物質からコンクリート基材を保護できると同時に、掃除が簡単で汚れに強いため、交通量の多いエリアに最適です。 さらに、エポキシを使用すると、通常の床の表面の研磨、ワックスがけ、バフがけにかかる時間が短縮され、お金と時間の両方を節約できます。
さらに、この保護層は、塵粒子やセメント残留物が室内の表面に付着するのを軽減し、維持管理を大幅に簡素化します。 オイル、ガソリン、その他の有毒化学物質が頻繁に床面に落ちるガレージを所有している場合は、エポキシを厚く塗布することで、これらの物質が浸透してコンクリートの床に直接ダメージを与えるのを防ぎます。
また、エポキシ床は、環境に有害な毒素を環境に放出し、メンテナンス作業でエネルギーを消費する化学薬品を使用した強力な洗浄が必要な場合が多い従来の床表面に比べて、環境に優しいという利点も備えています。 逆に、エポキシ床は湿らせたモップ布または布モップだけを使用して簡単にメンテナンスでき、化学薬品にも耐性があるため、環境に優しい洗浄剤を代わりに使用できます。
エポキシ床材の迅速かつシームレスな施工プロセスは、ダウンタイムの延長が生産性の低下や収入の減少につながる可能性がある商業施設や産業施設にとって特に有利なもう 1 つの利点です。 適切に設置されたエポキシ床にはメーカー保証が付いているので、投資が最大限の利益をもたらしたと安心していただけます。
エポキシ床のメンテナンス
エポキシ床は、ワックスがけを必要とせず、自然な輝きを保ち、最高の状態を保つのが非常に簡単です。 床を定期的に掃除機で掃除することで、時間の経過とともに蓄積する汚れやほこりを取り除くことができます。工業用掃除機を使用するのが理想的です。 これを定期的に行うことで、将来完全に交換するコストと不便さを節約できる可能性があります。
化学物質、特に油や不凍液関連の物質がこぼれた場合は、床のコーティングを保護するためにすぐにすぐに拭き取る必要があります。 こぼれたものを長時間放置すると、永久に損傷してしまいます。 この被害をさらに軽減するには、ガレージや作業場の入り口近くにウォークオフマットを置き、靴や用具に残った化学残留物を収集することをお勧めします。 さらに、ほとんどの金物店で購入できるアンモニアの希薄溶液を使用して床を年に 3 ~ 4 回洗うことをお勧めします。柑橘類や酢を含むクリーナーは、エポキシ コーティングの特性に永久的なダメージを与え、修復不可能な損傷を与えるため避けてください。
特に重機や自動車が床の上を頻繁に通過する場合は、床を清潔に保つことも重要です。 砂や塵の粒子がエポキシ床材に埋め込まれると、表面が早期に摩耗し、時間の経過とともに寿命と性能が低下する可能性があります。 したがって、最適な結果を維持するには、トラフィック レベルに応じて毎日または毎週、スイープまたはバキュームを行うことが賢明です。
エポキシ床を最良の状態に維持するためのもう 1 つの優れたヒントは、アンモニアを含む脱脂剤を使用することです。 水で希釈することで塗装面を傷めずにしっかり洗浄できます。 蒸留白酢を手元に置いておくと、清掃サービスで残った化学残留物を中和するのにも役立ちます。
エポキシ床への投資を保護するには、滑り止めコーティングを追加する必要があります。 これにより、床で発生する可能性があり、高額な事故賠償請求につながる可能性のあるスリップ事故が減少します。
エポキシ床のコスト
エポキシ床材は、最高品質の結果をもたらす手頃な価格の選択肢です。 他の床材に比べて耐久性が高くメンテナンスが容易なため、住宅や商業スペースをより機能的にすると同時に美的価値も高めることができます。 さらに、エポキシ床コーティングは特性値を高めることさえ知られています。 この形式の床材の費用は、カバーされる領域のサイズと希望する仕上げによって異なります。 不必要なお金の支出を避けるために、評判の良いプロバイダーを見つけるのが最善です。
エポキシ床材のサービスプロバイダーを探すときは、満足した顧客からの優れた参考文献や体験談を備えたプロバイダーを探してください。 これにより、会社がどのように運営されているか、また、あなたのタスクを時間通りに完了できるかどうかがわかります。 プロバイダー間の参考文献や体験談を比較するだけでなく、品質を損なうことなく競争力のある価格を見つけるためにいろいろ検討することも、効果的なプロバイダーを選択するのに有益です。
エポキシ床のコストは、材料の選択と適用される仕上げの種類の両方によって異なります。 基本的なガレージの床の費用は通常 1 平方メートルあたり 30 ~ 35 ドルですが、装飾的なタッチを追加すると 1 平方メートルあたり最大 80 ~ 100 ドルに達する可能性があります。
エポキシ床のコストに影響を与えるその他の要因には、床の状態や人件費などがあります。 コンクリート表面の形状が悪かったり、油やグリースの汚れが付着している場合は、エポキシコートを塗布する前に追加の準備作業が必要になる場合があります。 人件費に関して言えば、コストは規模と複雑さの両方によって異なります。たとえば、小規模な仕事には 2 人の職人しか必要としませんが、大きな仕事には複数のスタッフが必要になります。
サプライヤー/設置業者が必要な準備作業を最初の見積もりに織り込み、設置中に予期せぬ事態を避けることができるように、見積もりを取得する際に既存のコンクリート床についてできる限り詳細を提供してください。 さらに、床のサイズについてできるだけ多くの情報を提供することで、効果的に床を覆うために必要なエポキシ樹脂と硬化剤の量を見積もることができます。