歴史小説は私にとって楽しいジャンルです。 歴史の一部を切り取り、架空の散文を通してそこに文脈を吹き込むことは、驚くべき試みです。 そこで、今日私はショーン・ドージャー監督と、ジェームズ・A・ホッジとイアン・フィンリーの脚本家をレビューするために来ました。 英雄の問題、リチャード・ライトの映画化に関するもの ネイティブの息子 グレートホワイトウェイへ。
小説の映画化には複雑な問題が伴う場合があります。 ネイティブの息子 これは黒人男性によって書かれ、ブロードウェイの舞台に上がった最初の小説でした。 そのために、リチャード・ライト(J・マーディス・ヘンダーソン)は、当時人気のあった劇作家ポール・グリーン(デヴィッド・ズム・ブレネン)と仕事をする契約を結ぶ。 私たちは 30 年代に存在する 2 つの視点を目撃します。 グリーンは楽観的な愛国心のある白人で、米国の将来の約束を信じている。 同胞の白人が憎むべき行為をするかもしれない一方で、グリーンはむしろ体制を貫くことを望んでいる。 彼は人種を理由に国を解体することはできない。
逆に、リチャード・ライトはジム・クロウ・アメリカからひどい扱いを受けたため、国外への移住を選択した。 彼はアメリカを去り、自由が存在すると信じているパリへ向かうつもりだ。 に描かれているように、 英雄の問題、著者は自分の立場に確固たる基盤を持っています。 A.の米国は、カードを持った共産党員の居場所ではない。 資本主義者とマルクス主義者の対立は、劇の脚本の結末をめぐって頂点に達する。
「…素晴らしい劇を準備して、 段落を超えて脱落する 1 ページ未満の長さです。」
グリーンにとって、主人公のビガー・トーマスは劇の結末に先立って人間化される必要がある。 この劇の白人の観客が、ビガー・トーマスを悔い改めない怖がる男とみなすのは適切ではないでしょう。 彼の評価では、誰もが償還の機会に値するという。 黒人であるライトは激しく反対する。 ジム・クロウ法はリチャードとその親族を非人間化しようとしている。 著者にとって、この劇は、ビガー・トーマスが白人女性殺害によってどのようにして自分を死刑囚に導いたのか、恐怖し、混乱し、理解できない姿で終わらなければならない。 ビガーの心の中で、彼がやろうとしていたのは、自分が白人少女のベッドの部屋に近づいたという証拠を取り除くことだけだった。
英雄の問題 ポールとリチャードが中心で、ヘンダーソンとブレネンは兄弟のような相性で刺激的です。 この架空の物語で描かれる喧嘩、意見の相違、協力は、演技におけるマスタークラスです。 二人の目は完全に集中しており、感情の激しさに満ちています。 ご存知のとおり、映画での演技は目の中心にあります。 どちらのリードも、素晴らしく活発で魅力的な目を持っています。
脚本家と監督のおかげでもあります。 ホッジとフィンリーは、深く洞察力に富んだ素晴らしい脚本を作り上げました。 主人公たちの視点と考え方を本当に詳しく説明します。 ドージャーは、彼の最初の長編作品を見事に完成させました。 熱く、熱く、そして深く魅力的な人間ドラマです。 母親の違う兄弟である二人の男が素晴らしい劇を準備し、一ページにも満たない段落で口論になった。 監督はその雰囲気をエレガントに捉えています。 彼の今後の活躍に興味津々です。
英雄の問題 歴史小説の優れた例です。 とても気に入りました。 これは、どこで上映されるとしても、時間をかけて観る価値があります。 これを探してください。