脚本・監督はニール・ケリーとジョノ・シャーマン。 お父ちゃん 少し未来に設定されています。 現在、社会には、誰が親になれるのか、誰が親になれないのかを規定する厳格な法律があります。 最初のスクリーニングの後、候補者は政府のプログラム/リトリートに参加し、公式代表者との計画されたセッションを通じて親になれることを証明します。
さて、ジェレミー(ジョノ・シャーマン)、セバスチャン(ユーリー・サルダロフ)、アンドリュー(ニール・ケリー)、モー(ポム・コッホ)が隠れ家に現れたとき、彼らは自分たちが孤独であることに気づきました。 ガイドも指示も政府職員もいません。 最初は、これもプロセスの一部だと考え、落ち着いてお互いのことを少しずつ知るようになります。 しかし、日が経つにつれて、何をすべきかが明確にならず、森の中の人里離れた小屋で忘れ去られるのではないかという不安が彼らの心を蝕み始めます。 さらに、少し離れたところでアリー(ジャクリーン・トボーニ)が車が故障したと言ってドアをノックしてきたことで、事態は複雑化する。 彼女は本物なのか、それとも男性が通過しなければならない試練なのか? もしそうなら、どうやって通過するのでしょうか? さらに言うと、コース全体を完了したことをどうやって知ることができるのでしょうか?
お父ちゃん 良いことはたくさんありますが、マイナスな点が 1 つあります。 結末は非常にオープンエンドなので、映画制作者が言いたいことは何も聞こえません。 もちろん、ネタバレするのは不公平ですが、楽観的、悲観的、偶然、または最初から計画的など、さまざまな方法で読むことができます。 矛盾していると思われる部分があるとしても、それは矛盾しています。 そしてそれが問題なのです。 ケリーとシャーマンは、物語を持ち帰るために特定のテーマを取り上げることはありません。
「…ガイドなし、指示、公務員でもありません。」
ただし、それまでのことはすべて素晴らしく機能します。 まず、シャーマン、サルダロフ、ケリー、コッホの組み合わせは素晴らしい。 4人組はお互いをうまく演じ合い、不確実な緊張感を高めながら真の友情の感覚を築きます。 これは、映画全体のハイライトである楽しくヒステリックなダンスナンバーに融合します。 それぞれの俳優がしっかりとした演技を見せています。 トボニの出演時間はそれほど多くありませんが、大きな印象を与えます。
と お父ちゃん, ケリーとシャーマンは明確なトーンとタイミングの感覚を持っています。 どのシーンも長すぎず、それぞれの瞬間が明確な目的を果たします(繰り返しになりますが、最後の部分は除きます)。 すでに家にあった赤ちゃん人形に名前を付ける夕食のシーンはドラマチックで面白い。
お父ちゃん はとても楽しく、オリジナルの前提とユーモアとドラマの素晴らしいバランスを誇っています。 それに加えて、キャストは完璧で、アンサンブルとして再びスクリーンに登場することを期待しています。 残念なことに、映画製作者たちが最後まで言いたいことはあまり明確ではありません。