とのインタビューで コライダー, スティーヴン・ケイプル・ジュニアは、『バンブルビー』の前日譚・続編が当初、マイケル・ベイ監督の暗い心の映画『トランスフォーマー』のひとつにぴったりのプロローグで始まったことについて語った。 これには、オプティマスプライムとディセプティコントランジットの間の戦闘シーンが含まれていました。 ケープルはColliderにこう語った。
」[O]オプティマス・プライムは映画の冒頭でトランジットと戦い、少なくとも彼はかつては戦っていたが、オプティマス・プライムが家に帰りたいと思っていることがわかる――それが彼がやりたいことのすべてだ――そしてサイバトロンが深刻な危機に陥っていることがわかる。 そしてこの男、トランジットは彼に「私たちはあなたを殺すためにここにいます、つまりサイバトロンはすでに私たちのものです」のように言っていました。 それは本当に壮大な戦闘シーンで、その後オプティマス・プライムがハドソン川に遺体を捨てるのを見ました、そしてディセプティコンは全員死んでおり、彼がここ数年間狩りをしていたことがわかりました。」
私は実際これがとても気に入っていますが、オプティマスがアマチュアのように見えるという理由だけで、これは賢明な削除でした。 ロボットであろうがなかろうが、死体はイースト川に流してください。
でも、Caple のアイデアを聞いたら、それを見てみたいと思うでしょう? さて、彼はこの件に関して、あなたに良い知らせと悪い知らせを持っています。