「人生は人生を探す。」 星を探すという人類の執着が、ここほど両刃のように感じられることはめったにありません。 言い換えれば、Netflix の「3 Physique 問題」は、ファンが期待していたほど、ヒューゴー賞を受賞した原作を忠実に映画化したもののように見えます。
目もくらむような予告編映像は、何が起こっているのかに十分な興味を観客に与えると同時に、物事をベストに近い状態に保つという完璧なバランスをとっている(ありがたいことに、「ティーザー予告編」の「からかい」に応えている)。 いいえ、ここにはエイリアンは登場しませんが、このような単純な SF ストーリーには似合わないと思われる、非常に絵のように美しいファンタジーのビジュアルが不足することはありません。 特徴的なレーダーアンテナを備えた秘密施設、中国の歴史の最も暴力的な瞬間をそのまま切り取った悲惨な画像、そして人類の進路を永遠に変えるかもしれない一人の登場人物の行動が垣間見られます。 皆さん、バックルを締めてください。あなたはちょうど「3 Body」の世界に入ったばかりで、このシリーズが適切なトーンを打ち出すなら、あなたはこれからとんでもない冒険に巻き込まれることになるでしょう。
デレク・ツァン (『ソウルメイト』、『ベター・デイズ』) が一部監督を務めたこのシリーズは、ショーランナー、共同製作者、製作総指揮のデヴィッド・ベニオフと DB ワイス、そして共同製作者兼脚本家のアレクサンダー・ウーが参加しています。 ジョバン・アデポ、「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョン・ブラッドリー、リアム・カニンガム、ジョナサン・プライス、エイザ・ゴンサレス、ジェス・ホン、マーロ・ケリー、アレックス・シャープ、シー・シモオカ、ジン・ツェン、サーマー・ウスマニ、ベネディクト・ウォン、ロザリンド・チャオ、ベン・シュネッツァーとイブ・リドリー。
予告編では、「3 Body 問題」の全 8 つのエピソードが 2024 年 1 月に Netflix で配信されることが確認されています。