2月の予告予告編に続き、Netflixはスペインの大規模強盗犯罪ドラマシリーズ「Money Heist」(La Casa de Papel)のスピンオフの正式なティーザー予告編を公開した。
新シリーズは、ファンに人気のキャラクター、アンドレス・デ・フォノロサ/ベルリン(ペドロ・アロンソ)に焦点を当てている。彼は末期の大窃盗犯、宝石泥棒、ひび割れ男であり、強盗の首謀者であるプロフェッサー(アルバロ・モルテ)の兄でもある。
物語は、スペイン史上最大の強盗事件が起こる数年前の時代に展開し、おそらくベルリンの共感力が高かった「マネー強盗」の後半シーズンで見られたフラッシュバックを拡張して展開することになる。
クリエイターのアレックス・ピナは以前、本作を「恋に狂ったようにヨーロッパ中を強盗したキャラクターの黄金時代を旅する」と表現していた。 具体的には、このシリーズは4,400万ドル相当の宝石に関わる強盗を扱います。
ベルリンには5人の元妻がいたため、どのロマンスに焦点を当てるかは不明だ。 そのため、ホワイトカラーの犯罪、緊張感、そしてたくさんのコメディがまだ期待できます。
このシリーズには、サイバーセキュリティの首謀者ケイラ役でミシェル・ジェンナー、緩い大砲キャメロン役でベゴナ・バルガス、鍵屋ロイ役でフリオ・ペーニャ、ジャン役でマルセル・ゴンザレス、学者ダミアン役でトリスタン・ウジョア、武器専門家ブルース役でジョエル・サンチェス、バートランド役でユーリ・D・ブラウンも出演している。
スピンオフについてアロンソは次のように語っている。 世界中の人々とつながり、たくさんの愛をいただき、このような思い出に残る時間を過ごすことができたことに深く感謝しています。 私たちは未知の世界に足を踏み入れることからこのシリーズを開始し、それ以来ずっと勝ち続けています。 ファンの皆さんは私たちの共犯者であり、そのことに感謝しています。」