そこには何の糖衣もありません。『フラッシュ』は、わずか 5,500 万ドルの初週末興行収入で大ヒットしました。
かつて、週末にピクサーの新作とスーパーヒーロー映画の両方が公開されると、興行収入に巨額の資金が流入することを意味していました。 今週末は、かつて強大だったこの2つの巨人がかなり強力に崩壊したことを証明している。
木曜日に私たちはこう尋ねました。 フラッシュ それをめぐる論争を乗り越えることができるだろう。 端的に言えば、その質問に対する答えは断固としたノーであるようだ フラッシュ 』は公開され、週末の3日間でわずか5,510万ドルという大ヒットを記録した。 これは誰もが予想した数字を下回っており、正直に言うとかなり衝撃的です。 確かにこの映画は、主演スターによって見出しが集められたことと、この映画が完全に死んだも同然の映画世界の一部だったという事実によって、上昇傾向にありました。 実際、予告編は本当に素晴らしく、伝説のマイケル・キートンがバットマンとして戻ってきたことをフィーチャーした、ノスタルジックなキックが流れていました。
それで、何が間違っていたのでしょうか? 多くの人が、基本的にすべてのフレームが画面外での混乱を伴う人物で埋め尽くされる映画を見たくない、お金を使いたくないという事実を絶対に無視することはできません。その人をサポートする上で。 DCEUが再起動されると発表された後、その世界の一部としてすでに撮影されていた残りの映画は単純に重要ではないので、可能なときに大画面で見るためになぜお金を費やす必要があるのかも知れません数か月待って、のんびりとした土曜日の夜に見つけてください。 あるいは、作家のストライキが実際にこの映画のプロモーションに影響を与えたのかもしれない。 映画の宣伝ツアーがそれほど重要だとは思っていませんでした。 一般の観客が新しい映画について知る方法は、劇場の予告編、テレビスポット、オンラインでの存在だと私はいつも思っていましたが、もしかしたら、実際にはこうした深夜のトークショーが大衆が新しい映画を知る方法の大きな部分を占めているのかもしれません。
もちろん、ワーナー ブラザーズにとっては、主演スターがトーク ショーに出席しない理由を説明する必要がなかったのはおそらく大きな安堵だったでしょう。正直に言うと、ストライキがなく、映画のスターたちが出演していなかったとしたら、一周できるのですか? 本当 さらに2,000万ドルのチケット売り上げが得られるでしょうか? 疑わしい。 WB もまた、多くの人々がこの映画を「史上最高のコミック映画」と呼び、次のようなスターが出演しました。 トム・クルーズがどれほど気に入ったかについて尾行する。 そして問題は、 フラッシュ 実際にはまともな映画です。 最近の数本の DC やマーベル映画よりもはるかに優れています (例外として) ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 それが着陸を妨げ、 バットマン と ジョーカー これらはそれぞれの世界の独立した映画です。)今の問題は、世界中の観客がこの映画を完全な失敗から救うことができるかということです。 疑わしい。 そして、夏は大きなテントポールサイズの映画でいっぱいです。 必要 週末の大規模なオープン、そして悲しいことに フラッシュ 配信に失敗しただけです。
今週末のもう一つのドロップボールはピクサーの エレメンタル わずか2,950万ドルでオープンした。 ピクサー映画のオープニング価格が1億ドル近くかそれを超えていた時代とは大きく異なります。 彼らの最後のオリジナル IP タイトルは、 先へ 2020年からの興行収入は3,910万ドルで、当時は新型コロナウイルス感染症がまだ始まったばかりで、映画館に行くかどうか迷っている人もいた時期ではあったが。 そんな言い訳は通用しない エレメンタル。 レビューは賛否両論あり、肯定的な傾向にあり、現在、Rotten Tomatoes では 76%、視聴者スコアは 91% (本誌のクリス・バンブレイはレビューで 7/10 を付けています)。来週には R 指定コメディーが公開されます。 何恨みっこないなので、これには呼吸するための余分なスペースがありますが、 スパイダーマン 本当にアニメ化にかかる費用はすべて取られている。 2週間後には ルビー・ギルマン:ティーンエイジ・クラーケン、 しかし、実際にどれくらいの競争になるかはわかりません。
今週の次の新作は、 黒化 500万ドルという低予算を考えれば、600万ドルという大した金額ではない。 『ティム・ストーリー』の流れでホラーコメディを監督した 取り出す すべてが終わった後には、ある程度の利益を計上する必要があり、それが重要なすべてです。 これはブラムハウスの作品ではありませんが、低予算で確実な利益を生み出すというブラムハウスのモデルに従っています。
限定リリースに関して言えば、ウェス・アンダーソンの アステロイドシティ ニューヨークとロサンゼルスのわずか 6 つの劇場で大量の観客を集めているようで、1 スクリーンあたりの平均興行収入は 12 万ドルのようです。 ポストパンデミック時代におけるスクリーンあたりの平均で最高 (2019年以降 寄生虫)。 賛否両論ある映画にしてはかなり堅実で、本誌のクリス・バンブレイもレビューでわずか 6/10 の評価を与えている(ただし、この映画がさらに鑑賞すれば改善される可能性があることは十分に認めている)。一般の観客も見る機会があるだろう。来週映画がワイドになったら。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース はさらに 2,780 万ドルを獲得し、好調を維持しています。 本当に良い映画を作れば、 スパイダーバースの向こう側 本当に良い映画です(私の言葉をそのまま信じるのではなく、ロッテントマトのスコア96%、観客のスコア95%、シネマスコア、または私たち自身のクリスバンブレイによる9/10のレビューを考慮してください!)まだ早いかもしれません。 、しかし、私の言葉に注目してください、これはアカデミー賞の最優秀アニメーション映画賞を受賞し、 ゴッドファーザー と ゴッドファーザー パート II アニメの世界の!
上位 5 位の残りは次のとおりです。 トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト 2週目には67%減とかなり大幅な落ち込みを見せ、第2週末の売上高はわずか2000万ドルだった。 人々はマイケル・ベイについてたくさんのくだらない話をしたかもしれない トランスフォーマー 映画だけど金儲けしたんだよ! リトル・マーメイド はさらに 1,160 万ドルを獲得してトップ 5 を締めくくり、国内での輝かしい成績を継続しています。
スポット 7 から 9 はホールドオーバー タイトルに属します ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 (500万ドル)、 ブーギーマン (380万ドル)そして ファストX (202万ドル)一方、スポット10はインドのアクション映画に属します アディプルシュ 推定週末興行収入は160万ドルで、ヒンドゥー語映画がアメリカ国内で公開されると、観客が集まるということが改めて証明された(特にこの映画が健全な2時間59分であることを考慮すると!)。
今週末、新しい公開映画をどれか見ましたか? もしそうなら、コメントで知らせてください。そして、毎週のアンケートに参加することを忘れないでください。「最高のバットマンは誰ですか?」