デビュー長編作家のアンドリュー・パガナとジャスティン・トーマスは、「Surrounded」で感動的な物語に挑戦しようと野心的だが、最終的にはモー・ワシントンというキャラクターをうまく表現できていない。 彼女のアイデンティティを彼女の窮状だけに突き詰めることから生じる特徴のない性質があります。 彼女の野心とそれを達成するための障害には間違いなく共感できるが、脚本家は彼女のキャラクターに深みを感じさせるのに十分な背景を揃えることができていない。 彼女が男装して西の駅馬車の荷台にどのようにして到着したのかについては断片的な情報が与えられているが、モーが完全に現実化した人間であると考えるには十分ではない。
トミーには映画のヒーローよりもキャラクターの深みが与えられており、その結果、はるかに興味深いものになっています。 モー・ワシントンはほとんど言葉を持たず、緊張が高まった瞬間に応じて行動し、鋭い射撃で防御する。 ベルのトミーは、顎が走り、エゴの大きなショーの間を飛び跳ね、辺境の生活の現実を詩的に表現し、モーを味方につけようとレーザーに焦点を当てた計画を練り上げる人物です。
ライトとベルはパフォーマーとして良好な関係を築いているが、ベルがスポットライトを浴びすぎている。 ライトがパフォーマンスの一貫性、石けり遊びの信憑性を維持できていない一方で、ベルはトミーの気質のスペクトルを優雅に操っている。 これは、部分的には彼側のより徹底的な脚本によるものかもしれませんが、ライトは自分が本気で取り組んでいるとは決して感じず、シーンのパートナーが船を操縦していないときは勢いを失う傾向があります。
「Surrounded」はモノローグなども含めて演劇によく似ているが、映画を進めていくための物語的な推進力が欠けている。 ペースは周期的にスパッタリングされ、数分間の激しいアクションが会話の多いドローンに変化し、そして再び戻ります。 しかし、この映画の最も効果的なシーケンスは釘を刺すものです。 最後の役で、偉大なシーンを盗んだ故マイケル・K・ウィリアムズは夜にモーとトミーに近づきますが、彼が信頼できるかどうかは視聴者にとっても同様に彼らにとっても謎です。