「コミュニティ」では、ドナルド・グローバーは、私たちの多くと同じように、レヴァー・バートンの大ファンであるトロイという名前のキャラクターを演じています。 バートンは「コミュニティ」でライバルにトロイに自己紹介するために雇われたエピソードで本人役を演じた。 ライバルは、トロイがヒーローに会ったら不安に押しつぶされるであろうことを知っていた。 バートンの写真だけが欲しかったトロイは愕然とした。 「私は写真が欲しかっただけです!写真を期待を裏切ることはできません!」 彼は叫びました。
キャプテン・ショーはもう少し威厳が増したが、それでもオタクっぽかった。 今になって初めて、バートンのキャラクターが誰かを熱狂させることができました。 バートンは、彼の現実の人生と架空の人生が交差しているように見えたその瞬間の超現実を思い出しました。 バートン氏はこう語った。
「そのことについて彼とは話したことはありませんが、『彼』とはテリー・マタラスのことです。でも、私が想像しているのは、タイタン号の艦橋でトッドが演じた元エンジニアのキャラクターが初めてジョーディ・ラ・フォージと出会うシーンです。 「私自身の人生でも、少なくとも1日に1回はその瞬間があります。それは『コミュニティ』のドナルド・グローヴァーの瞬間で、トッドとそのシーンを演じるのはかなりメタでした。なぜならそれが私の本からそのまま抜粋されたように感じたからです」人生。”
バートンは非常に奇妙なファンの物語を何度も記録に残しています。 「ルーツ」、「リーディング レインボー」、そして「スタートレック: ネクスト ジェネレーション」の間、バートンのキャリアの大部分は基本的に彼の周りに熱狂的なファンを抱えてきました。