多くの人にとって、映画やテレビ番組の視聴中に携帯電話を見るという考えはまったくの異端です。 結局のところ、ずっと他のことをするだけなら、そもそもなぜわざわざ何かを見る必要があるのでしょうか? しかし、それをやっている人はたくさんいるので、反論はあるはずです。 視野を広げると、これがより受け入れられる場合、または少なくとも他の場合よりも理にかなっている場合がいくつかあるかもしれません。
コンテンツの楽しみ方は人によって異なり、さらに、そもそも映画のようなものから誰もが同じ体験を得ようとしているわけではないため、視聴スタイルも異なります。
もう一度見る/リラックスするために
わかりやすい例は、映画が最初からリラックスするために始まっているときです。 これを想像してみてください。あなたは長い一日の仕事を終えて帰宅し、馴染みのあるお気に入りの服を着て、ソファに座り込み、お気に入りの映画の快適で聞き慣れたサウンドをバックグラウンドで再生しながら携帯電話をスクロールします。 これは作成に関するものです 雰囲気 映画を見るよりも、何よりもリラクゼーションを重視した映画です。
ここでは特別なアクティビティを念頭に置いていないかもしれません。 携帯電話をスクロールしたり、メッセージに応答したり、ランダムな管理者の世話をしたりしている可能性があります。 ただし、携帯電話に主なアクティビティが含まれている可能性があり、気が付くと次のサイトにアクセスしている可能性があります。 オーストラリアの最高のオンラインカジノ 快適なバックグラウンド表示で、一日中楽しみにしていたゲームをプレイできます。
劇場で?
これは、携帯電話を見るのは容認できない時間であるということで、ほとんどの人が満場一致で同意することでしょう。 それは同じように劇場にいる他の人の気を散らし、同じようにお金を払った体験に影響を与える可能性がありますが、そもそもそのような環境に行く意味を失わせる可能性もあります。 ここでは著作権侵害の懸念もあり、ここに電話を置く場所はないと人々をさらに説得する可能性があります。
もちろん、例外は常にあります。注意を必要とする緊急事態も発生しますが、それを閲覧エリア自体の外に出すことを提案する人もいます。または、遅刻を知らせるなど、それほど深刻ではない場合もあります。あなたが座っている場所に友達を到着させるため。
電話で映画を見る
ここで驚くべき明らかな例外は、そもそも映画が携帯電話で再生されている場合かもしれません。 確かに抜け穴? まあ、それを受け入れる人もいるでしょうが、ストリーミング サービスを通じてあらゆる方法で映画が視聴可能になっているにもかかわらず、携帯電話ではまったく映画を見ることができないと言う人もいるでしょう。 映画製作者が特定のシーンの構成に込めたある程度の詳細が失われる可能性はありますが、これが飛行機の中で時間を潰すのに最適な方法であるかのように感じる人にとっては、それは許容できる代償かもしれません。 しかし、それよりも心配なのは、これがどのような影響を与えるかということです。 あなたの目 時間とともに。