記事シリーズ「サウンドとビジョン」では、著名な監督によるミュージック ビデオを紹介します。今週は、The Micronauts のミュージック ビデオを取り上げます。 ザ・ジャグ、グレッグ・アラキ監督。
グレッグ・アラキは、ルールや境界の破壊の上に構築された運動であるニュー・クィア・シネマの境界においてさえ、実際にはルールに従って行動したことはありませんでした。 リビングエンド 』は、ニュー・クィア・シネマの独創的な映画で、狂おしいほど率直で、生々しく、カタルシスのある方法でエイズ危機に取り組んだ。 これは当然のことながら怒りから作られた映画で、クィアコミュニティから離れて死に至った人々に向けたものでした。 ティーン・アポカリプス三部作 その後の人々も同様に怒りを感じており、実存的な恐怖と社会的圧力に対する不快感から生まれました。 しかし、そこには遊び心の芽生えがあり、荒木のスタイルは彼の型破りなキャラクターと同じくらいカラフルになりました。
これらはすべて、荒木が年齢とともに落ち着いたと言っているわけではありません。彼の映画にはまだ鋭さがあり、社会の期待の境界に挑戦しようとする意欲が残っています。 素晴らしさたとえば、異性間の関係に焦点を当てているとして、クィアコミュニティ内の一部の人々から非難されました。 とはいえ、この作品はよく熟成しており、ポリアモリーなバイセクシュアル関係の描写において、かなり前向きで楽しいものでした。 カブーム また、登場人物たちがレーベルの外で自分たちのクィアネスを謳歌する様子も、10年経った今でも新鮮に感じられる。 魅力と欲望は、終末カルトと秘密の魔女がぎっしりと詰まった映画であっても、アラキの世界では普遍的です。 荒木氏は再びクィアのセクシュアリティの描き方の先駆者となった。
彼のミュージックビデオが好例だ。 ザ・ジャグ マイクロノートの作品:派手な色とワセリンを塗った金魚鉢のレンズをたくさん使った、楽しいポリアモリーなパンセクシュアルの薬局ごっこパーティー。 のような映画のように カブーム また 笑顔 ばかばかしいことですが、軽いことだと誤解しないでください。 彼の初期の映画の怒りはいくらか置き換えられたかもしれないが、セクシュアリティをさまざまな側面で楽しんでおり、性別に関係なく欲望を称賛しているこのような初期の例を見ることには、何か爽快な気分があります。 カブーム。 荒木さんは、社会がそうさせているので、これが政治的なものであることを知っています。 彼は叫ぶために声を上げているのではなく、祝うために声を上げているのかもしれない。 そして、それは場合によってはさらに耳をつんざくようなものになるかもしれません。 ザ・ジャグ 90 年代の工芸品のように見えるかもしれませんが、このビデオの遊び心のある政治性は今でも聞く必要があります。
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