「Designated Survivor」は 2017 年に ABC で初放送され、かなり良い評価で終了しました。 ロッテントマトのコンセンサス は「キーファー・サザーランドは、ペースが速く、すぐに夢中になれる現実逃避的な政治アクション・ファンタジーである『Designated Survivor』でドラマを巧みに演出している」と述べている。 視聴率はショーが第2シーズンを放送するのに十分なほど良好でした。 しかし、「指定生存者」の土地ではすべてがうまくいきませんでした。 ABCはシーズン2終了後に番組をキャンセルし、キャンセル後、 バラエティ 「ショーランナーの回転ドア」が舞台裏のトラブルの一因となったと報じた。
スターのサザーランドもまた、番組が「政治スリラーからサザーランド演じるトム・カークマンとその家族の金魚鉢のような生活の中での苦闘をより真剣に描くものへとジグザグに変化していた」ため、「シリーズに起こった創造的な紆余曲折」にも不満を抱いていた。ホワイトハウス。” 言い換えれば、ショーは最初は単一のものでしたが、常に変化する舞台裏の問題により、物語が進むにつれてショーを変える突然変異が生じました。
次に、場所の問題がありました。 このシリーズはトロントで撮影されたが、サザーランドは制作をロサンゼルスに移したいと考えており、これは制作費の高騰を招くことになる。 これらすべての要因により、ネットワーク TV での番組が終了することになりました。 しかし、Netflix が窮地を救ってくれたため、このシリーズはすべてが失われることはありませんでした。
少なくとも最初は。