巨大なスクリーン、真っ黒な服を着たギャング ミッション・インポッシブル 見てください、半円状のレッドカーペット。トム・クルーズはローマのスペイン階段の頂上に立ち、その下にはスペイン広場全体があり、あらゆる動きを監視し、あらゆる言葉に注目しています。
ワールドプレミアの ミッション:インポッシブル – 推測航法パート 1 ローマの月曜の夜は単なるレッドカーペット・ガラではなく、映画、映画館、そしてイタリアそのものへの愛の宣言でした。 拍手は、1996年に開始した映画シリーズの第7弾で、ますます苦痛を感じ、ほとんど壊れそうなイーサン・ハントとして戻ってきたスターやシリーズだけでなく、それが表すシステムに対してのものでした。 クルーズはそのシステムを代表しています。 この大勢のジャーナリストとファンの前に立っている彼は、大画面の救世主であり、「もしも」「しかし」ではなく、自分の映画を劇場で公開することを要求している人です。 そうだったように トップガン:マーベリック、7番目も同様です。 ミッション・インポッシブル。 クルーズ氏は、他のさまざまなプラットフォームが介入する前に、劇場上映者が利益のできるだけ大きな分け前を確実に得られるように、古い「ウィンドウイング」システムに従って映画を公開することを主張しています。
レッドカーペットマラソンを開始する前に、クルーズはゲスト全員に挨拶する決意を固めているようで、「まだ映画を作ることができるということだけでなく、映画が終わっても満員の劇場に戻ることができるということを示すことがいかに重要であるか」と観衆に思い出させた。世界とこの芸術形式が経験した最も困難な時期です。」
クルーズ氏はこう振り返った。 ミッション:インポッシブル – 推測航法パート 1 撮影はヴェネツィアとローマで行われた。 「パンデミックが映画を破壊するわけではないことを皆に示すために、これを行うことが非常に重要だった」と彼は語った。 「非常に厳格な安全規定とこの国の援助により、私たちは力を合わせて素晴らしいことを成し遂げた皆さんに感謝しなければなりません。」
スペイン階段から見下ろしながら、クルーズはこの象徴的なランドマークで映画が撮影したシーンを思い出しました。
「ここで撮影したとき、この素晴らしい広場を一日かけて屋外セットに変えましたが、素晴らしかったです」と彼は語った。 「私たちは一般公開を禁止してこれを行いました。それが私がスタジオに定期的に求めていることの1つであることは認めます。」
彼はさらにこう続けました。「私はこうしたことをしたり、それを組織したりするのが大好きです。 私は自分の映画を宣伝するためだけでなく、何よりも映画を作るために旅行するのが大好きです。そうすることで自分のノウハウを宣伝したり教えることができ、そうすることで世界中の業界全体の成長に貢献できるからです。 。 だからこそ、私は映画をさまざまな国に持っていくとき、その国の言語でレビューし、その時点での最高の映画製作を各国の劇場で観ようと努めています。」
61歳近くになったクルーズは、子供のような笑顔、あるいは若々しい野心を失っていないことを認めている。 「子どもの頃から、私は最も高い建物、超高層ビルを見て、どうやって登るか、あるいはさらに良いのは、どうやって頂上から地上に降りるかを想像していました。 もちろんはしごを使わずにですが、命を落とすこともありませんでした」と彼は付け加えた。 「子供の頃の夢が、常に私を前進させ、私自身もこれらの課題に直面させてくれているのだと思います。」
ヴィンテージイエローのフィアット 500 でローマのダウンタウンを走るクルーズの最初のレース ミッション・インポッシブル それはすでに集団的な映画的想像力の一部となっています。 リオーネ・モンティ間の猛ダッシュ、コッレ・オッピオを周回するヴィア・デイ・セルペンティ、サンタ・マリア・マッジョーレ周辺の通りを抜け、トリニタ・デイ・モンティの階段を下りるあまり型破りな下り道を進み、スペイン階段の下で滑りながら停止した。 「私はローマが大好きです、素晴らしい街です。 私はこの仕事に完全に夢中になっており、ここで働けるのは素晴らしいことです」と彼は語った。 「私を歓迎してくれて、そしてそのおかげで私たちがどれほどうまく仕事ができるかに感謝しています。」