ロードショー・フィルムズは、2020年のオーストラリアで評判の高い田舎ノワール・スリラー『ザ・ドライ』の奇妙なタイトルの続編『フォース・オブ・ネイチャー:ザ・ドライ2』の第2弾予告編を初公開した。
最初の映画はジェーン・ハーパーの同名の小説を映画化したものでした。 ハーパーはこれまでにオーストラリア連邦捜査官アーロン・フォークを同じ主人公として3冊の本を執筆している。 それぞれが彼に別の事件を調査させます。
これは、エリック・バナが『ザ・ドライ』で演じた役を再演し、ロバート・コノリーが再び監督兼脚本を務め、第2作『フォース・オブ・ネイチャー』を翻案したものである。
新しい映画では、5 人の女性同僚がビクトリア朝の山脈での会社のハイキング旅行に参加しますが、反対側から出てくるのは 4 人だけです。 行方不明の女性の仲間はそれぞれ、何が起こったのかについて少しずつ異なる物語を語ります。
フォークと捜査官カルメン・クーパー(ジャクリーン・マッケンジー)は、調査のため人里離れた森と山の奥深くへ向かい、できれば行方不明のハイカー、情報提供者である企業内部告発者アリス・ラッセル(アンナ・トーヴ)を見つけ出すことを願っている。
デボラ=リー・ファーネス、リチャード・ロクスバーグ、ロビン・マクリービー、シシ・ストリンガー、ルーシー・アンセル、ジェレミー・リンゼイ=テイラー、トニー・ブリッグス、ケネス・ラドリーが共演するこの映画は、8月24日にオーストラリアの映画館で公開される。