ジョン・ハム 2014年のデヴィッド・フィンチャーのスリラー映画『ゴーン・ガール』でニック・ダン役にキャストされるところだった。
フィンチャーの最も有名な映画の 1 つは、ロザムンド・パイクが失踪した女性エイミー・ダンを演じる心理スリラーであり、失踪中の夫ニック (ベン・アフレック) を取り巻くメディアの注目を集める『ゴーン・ガール』です。 アフレックの最も強力な演技の一つとして広く知られているが、その役は危うく他の人に与えられるところだった。
『マッドメン』のスター、ジョン・ハムが当初このキャラクターを演じる予定だった。 「私は最後の最後まで落ち込んでいた」とハムは番組のエピソードで語った。 アンディ・コーエンのライブで何が起こるかを見てください。 「私が撮影する予定だったのですが、ドレイパー氏の冒険が続く様子を撮影する必要がありました。」
2015年 6 ページのレポート 『マッドメン』のクリエイターであるマシュー・ウェイナーが、ドン・ドレイパーを演じるという契約上の義務から彼を外させず、『ゴーン・ガール』のニック役からの降板を余儀なくされたと詳しく述べた。
ジョン・ハムの最新映画は何ですか?
彼はティナ・フェイとニック・モハメッドと共演するブラックコメディ『マギー・ムーア』に出演する予定だ。 2022年、ハムはオスカー賞を受賞した映画『トップガン:マーベリック』でボー・“サイクロン”・シンプソン中将を演じた。