私はのファンです 黒い鏡, 作家のチャーリー・ブルッカーはとても賢くて、自分の意見を言うことを恐れない人だと思います。 彼は毎年年末に、その年を振り返るショーを行っていました。 彼は大きな話題を避けたり、普段から軽視したりすることを心配していませんでした。
黒い鏡 2011年にスクリーンに登場し、最初から衝撃的なストーリーを持っていました。 最初のエピソードは、英国首相がテレビの生放送で豚とセックスするように脅迫されるというものでした。 見たことがある人なら、それがどのようにあなたの心に残っているかがわかるでしょう。
この番組は現在 6 シーズンあり、シリーズ 6 は Netflix でストリーミングを開始したばかりです。 ここでは、新シリーズをエピソードごとにレビューします。
ジョアンはひどいよ
Netflix の利用規約が、あなたに関する番組を細部まで制作する権利を Netflix に与えた場合を想像してみてください。 彼らはそれを幸せにしましたが、あなたがひどい人であることを伝えれば評価が上がることに気づきました。
これは非常に賢い物語であり、繰り返しになりますが、考えさせられる物語の一つでした。 このエピソードでは、彼女の人生を描いたショーでセルマ・ハエックが演じる平凡な女性ジョーンを演じています。 しかし、それは実際にはハイエクではなく、単なる彼女のイメージであることが判明しました。
このエピソードは最後まで本当に良かったと感じました。私にとっては少しがっかりしましたが、それでも見るのに非常に興味深いエピソードでした。
ヘンリー湖
の第2話 黒い鏡 ドキュメンタリーを作ろうとしたカップルの話だったが、地元の殺人犯に関するビデオを作るために内容を変更した。
このエピソードの一部は古い VHS ビデオ映像で再生され、良いストーリーがありました。 ところどころちょっとありきたりなところもあったし、きっとこの物語をどこかで見たことがあるはずだ。 全体的にはまあまあでした。
海の向こうへ
2人の宇宙飛行士が深宇宙ミッションに就いています。 しかし地球の故郷では、彼らはログインできる「レプリカント」アンドロイドを持っており、いわば「まだ家にいる」のです。 彼らは宇宙船内で時間を過ごしますが、家でも妻や子供たちと過ごします。
レプリカントを忌まわしい存在だと考える活動家のグループが、レプリカントにログインした乗組員の目の前で、乗組員の家族の1人を殺害する。 これはこの話の氷山の一角にすぎません。
これは私がここしばらく見たテレビの中で最高のものの一つに違いありません。 物語は暗くて、とてもハードな内容です。 ネタバレするわけではないですが、最後は「シェフのキス」でエンディングでした。
メイジー・デイ
有名な女優が行方不明になり、「運が悪かった」パパラッチが彼女を探しに行きます。 彼女と何人かの同僚は、この女優を非常にプライベートなリハビリクリニックまで追跡します。そこで彼女がやろうとしているのは麻薬ではありません。
このエピソードは本当に気に入りましたが、結末が少しがっかりしたように感じました。 私はキャラクターに本当に夢中になっていたので、これを言いますが、すぐに終わってしまいました。 もう一時間は喜んで見続けられたかもしれない。
デーモン79
これは残念ながら、 キャビンのノック。 若い女の子が悪魔が宿ったお守りを見つけます。 彼は悪魔の姿をしていますが、ボニーMからダンサーに姿を変えます。彼女は黙示録の発生を防ぐために3人を殺さなければならないと言われます。
これは残念だったので、 客室内でのノック が先に出ましたが、これはそれよりもはるかに優れた物語です。 私は悪魔が大好きでした。彼はありのままの服装をしていて、そこにちょっとしたユーモアが加わっていたからです。
全体
またまた、大好きです 黒い鏡、何を観るかわかりませんが、しばらくの間あなたの心に残るストーリーがあります。 ショーンはかつてこう言いました。
映画が犯し得る最悪の犯罪は忘れ去られることだ。
映画を見たことがありますが、1~2日後にはその映画について何も言えなくなりました。 海の向こうへ それは私が長い間考え続けることの一つです。
一言で言えば、何か違うもの、優れたレベルの知性と優れたストーリーを備えたものを見たいなら、がっかりすることはありません。
黒い鏡』は全シリーズNetflixでストリーミング配信中。