ジッピアによると、白人作家は依然として業界を支配しており、2021年時点でもこの分野の67.3%を占めている。黒人批評家は依然として過小評価されており、職業全体のわずか6.2%を占めており、2010年よりもその数は少ない一方、有色人種の女性は執筆において特別な課題に直面しているRotten Tomatoes などのプラットフォームでのレビュー。 これらの格差は業界の不均衡を浮き彫りにしています。 それでも、映画評論家になりたいという私の揺るぎない願いが私を前進させました。
黒人映画批評家は、報酬やフェスティバルやイベントへのアクセスを提供する団体での雇用機会が限られているなど、さまざまな障壁に直面しています。 出版物、広報担当者、スタジオ、フェスティバルなどへのアクセスも制限されることが多く、これらの団体が試写会、インタビュー、プレスジャンケット、プレミア上映会、セット訪問への出席を管理しているためです。 業界団体に参加するには通常、多くのフォロワー、多数のレビュー、認定、またはスポンサーシップが必要であり、意欲的な批評家にとってはさらに妨げとなります。 さらに、訓練や必要なスキルの不足に見せかけた偏見が、排除の問題を認識せず、根強い格差を永続させています。
私はこれまでの旅の中で、こうした障壁の多くに遭遇してきました。 ただし、私がどのようにそれらに立ち向かい、克服したかを詳しく説明する前に、私が誰であるかを理解することが重要です。 シカゴのサウスサイドにある黒人が大多数を占めるコミュニティで育った私は、8 人の子供たちを養うために複数の仕事を掛け持ちする母の決意と機知に富んだ姿を目の当たりにしました。 困難にもかかわらず、彼女は私たち全員が大学に通い、卒業する機会を確実に与えてくれました。 私たちは主に白人のキャラクターが登場するテレビ番組を楽しみましたが、黒人キャラクターが登場するコンテンツも熱心に消費しました。 母は過剰なメディア消費よりも遊びと創造性の重要性を強調し、演劇、コント、詩、発明されたゲームを通じて私たちの想像力を刺激しました。
兄のライノルドが開発した注目のコントの 1 つである「マントリー・リンクリー・レポート」は、夜のニュース番組「ハントリー・ブリンクリー・レポート」からインスピレーションを得たものですが、黒人の視点が注入されています。 このコントが私の解説への情熱を刺激し、独自の立場から世界の出来事に取り組み、報道されていないニュースや主流メディアに欠けている視点に光を当てることができました。
プリンストン大学在学中、私はライノルドと合流し、私たちの周囲の世界を批判的に分析することが求められる社会学に専攻を変更しました。 その後、シカゴ大学ブース ビジネス スクールでマーケティングと経済学の MBA を取得し、レオ バーネットで広告業界で成功を収めました。 しかし、映画とそのメッセージについて議論したいという私の熱い欲求は、映画評論家としての自分の声を広げる旅を余儀なくさせました。 この旅は、課題、挫折、そして勝利によって特徴づけられました。