マッドハイジ 彼は明らかにエクスプロイテーションとグラインドハウス映画の膨大な歴史に夢中です。 それは、名高いハイジ (アリス ルーシー) が、武器として刀、教師としての修道女、そしてバック トラックとして刺激的なスパゲッティ ウエスタン スタイルの音楽を使用したカンフー映画にインスピレーションを得たトレーニング モンタージュを行うシーケンス中以上に表示されることはありません。 。
このモンタージュは、サブジャンルの枠をできる限り満たすというこの映画の取り組みを示しているが、それが有利に働くこともある――そのシーケンスは、バラバラな部分があるため面白いのだが――、そうでないこともある。 特に映画の序盤で、エクスプロイテーション映画における挑発に対するクリエイターの理解が、人々を生産的に不快にさせるためにボタンを押すのではなく、押すべきではないボタンを押すことで終わってしまったように感じる瞬間がいくつかある。彼らが住む世界。
黒人キャラクターの人種差別風刺画や、動力ホースでホースで流される裸の囚人など、短いながらも記憶に残る映像があり、それは映画製作者による「ああ、私たちはひどい」という尖ったアイデア以外の何ものでもない。 これらの画像は、邪悪な権威主義政府がナチスのように様式化されている映画の文脈にあるため、さらに不快なものになります。 チーズナチスがいるというジョークが映画の中で本物の人種差別やホロコーストのイメージを持ち出すと(これについては後ほど詳しく説明します)、高揚した世界の楽しさを打ち砕き、代わりに悪役ではなく制作者に対して不快な気分を与えます。
しかし、全体としては、その高度な世界は時間を過ごすのが楽しいものです。映画の序盤で、私たちはもう一つのスイスを紹介します。そこではメイリ大統領(キャスパー・ヴァン・ディーン、映画の中で「まさにスイスのリーダー」と呼ばれるオランダ系アメリカ人)がいます。 」)政府とチーズ生産の管理を掌握した。 この国は、メイリの会社が製造したもの以外のチーズの製造を禁止し、先ほども言ったように、乳糖不耐症の人々、つまりチーズのナチスを国から排除しようとしています。
これらのゾンビは、この映画が 21 世紀のエクスプロイテーション映画として必要なゴアの割り当てを達成するのに役立ち、効果チームは、頻繁にレンズをねばねばした血で染める、楽しく飛び散る実用的なゴアを作成するという驚異的な仕事をしています。 にもかかわらず、この映画はその血みどろの良さのほとんどをフィナーレに保存し、代わりに、最初の3分の2で必要な興奮をもたらすためにヌード、わいせつ、およびさまざまな形の残虐行為を許可することを選択しました。 その中には、熱いフォンデュを顔にかけられて拷問を受ける男性の実に不穏なシーンや、マスタード入りソーセージが誰かの体に入るなど、創造的ではないがスイスの伝統的な食べ物の猥褻な使用法など、非常に多くのチーズジョークが含まれている。しかし彼らの口を通してではありません。
チーズのジョークは全体を通して面白く、ビジュアル ギャグの猛攻撃に助けられています。 この映画は、アルプスの積極的に飽和したハイパーリアルなイメージで始まり、登場人物の戦闘衣装は巨大なスイスのカウベルとセクシーな伝統衣装で作られ、ハイジの個人的な長斧にはエーデルワイスの花が鍛造されています。
さらにユーモアを加えているのは、この高度な世界は、まったくばかげたさまざまなアクセントで満たされているということです。 ヴァン・ディーンは、下手に着飾ったスイスなまりと自然なアメリカなまりを交互に話す一方、オーストリア、スイス、イギリスの俳優たちは皆、自然ななまりを、まあ、何かに変える。 ある者はアメリカのアクセントを身に着け、別の者は彼女の自然なオーストリアドイツ語のアクセントを正確に特定できずほとんど理解できないものに強制し、そしていくつかは大陸のアクセントよりもスカンジナビアのアクセントに近いものになります。
このばかばかしさのすべてが、この映画をエクスプロイテーション映画のファンにとって楽しいものにしています。 そのため、不必要な人種差別も含まれていることがさらに残念です。
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