インディ・ジョーンズと運命のダイヤル– 2つ星
私たちは人類の歴史の領域に突入しているので、 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル、たっぷり飲んでみましょう。 彼のエッセイの中で ラセナルム・アポフテグマタ、ギリシャの哲学者プルタルコスは次のように文書化しました。モラリア」、またはスパルタ女性の習慣の問題。 レナ・ヘディが効果的に使用 女王ゴルゴ 2006年に 300スパルタの女性は、息子や夫に戦いの盾を渡し、「これか、これに」と称賛しました。これは、勝利して戻るか死んで戻るかのどちらかを意味します。
この質素な布告は、ハリソン・フォードのヘンリー・ウォルトン・ジョーンズ・ジュニア博士にとっては極端な要求かもしれない。退職する80歳の考古学教授の毛穴の隅々から勇気がにじみ出ている。 確かに彼は死ぬことを恐れていません。 膨大な154分間の大部分で、 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル、 必要なのは、タイトルキャラクターの勇敢な勇気だけです。 しかし、この最高潮のエピソードは勇気の問題ではありません。 好き トイ・ストーリー4 それ以前に、これは価値の問題です。
レッスン #1: 完璧なエンディングを元に戻す– 34 年ぶりの 2 作目となる本作では、 インディアナ・ジョーンズ 映画は彼らがすでに持っていた完璧な結末を安っぽくしてしまう。 間違いなく、サンセットライドです。 インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 それは「盾を持って戻ってくるか、盾の上に乗って戻ってくる」という、超えることのできない瞬間でした。 それでも、私たちはここで、スタジオがピーク後に購入した知的財産をさらに搾り取る様子を見ています(とはいえ、 共有) 興行収入は棚ぼただった。 プロデューサーが呼んでるよ インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 「最後にもう一度」タイプの小旅行。 まさにその通りです。 彼らがそれをそのままにしておくか、伝える価値のあるより良い物語があればよかったのにと思うのはこれが最後です。
監督は、2度オスカー賞にノミネートされた尊敬されるジェームズ・マンゴールド(ローガン、フォード v フェラーリ)、大騒ぎは時計のカチカチという適切な音で始まり、その後、長いフラッシュバックシーケンスが私たちを第二次世界大戦末期のポーランドに連れて行きます。 ジョーンズ博士(デジタルで滑らかにしたフォード)は、事件を追うナチスに逮捕された。 ロンギヌスの槍 予告された宗教的遺物を総統から守るため。 軍用列車の中で科学者であるドイツ人のユルゲン・フォーラー(プロの映画悪役マッツ・ミケルセン)と決闘している間、注目は別の古代遺跡に移る。アルキメデスのアンティキティラ。紀元前 2 世紀に作られた二つに分かれたドゥーヒッキーで、時間の経過とともに亀裂が生じると噂されている。彼らの半分が再結合され、適切に運営されるとき。
教訓 #2: コストに関係なく、物を手に入れよう– 最高の インディアナ・ジョーンズ 反復はマクガフィンに関するものであり、高校や大学で保持されている世界史の事実に光を当てるために、途中のいくつかのステップで説明が必要であることを意味します。 旅の本質と目的地に忠実に、これらの非常に重要な想像上の対象には、神話を築き、不信感を保留する必要性が伴います。 それでも、目に見えないエスカレーションの何らかの理由で、選ばれたマクガフィンは、新しい映画が登場するたびに、そして結末が取り消されるたびに、ますます壮大になり、愚かになり続けています。 の異星人たち クリスタルスカルの王国 多くの口の中に後味が悪くなり、 のダイヤル Destiny はサメの海を飛び越え、タイムトラベルの要素に手を出しています。 利尿薬を準備してください。
1969 年のヒッピーに満ちた夏に早送りしましょう。インディ ジョーンズは妻と疎遠になり、ニューヨーク市での教授時代を退職しようとしていたとき、アンティキティラの古い過去が表面に甦ってきました。 インディはヘレナ・ショーからアプローチを受けます(フリーバッグ エミー賞受賞者のフィービー・ウォーラー=ブリッジ)、彼のゴッド娘であり、ポーランドの作戦パートナーであるバジル・ショー(トビー・ジョーンズ)の娘。 彼女自身もかなりの冒険家である考古学者で、アルキメデスの伝説的な発明を完成させる探求を続けるようジョーンズに提案します。 当然のことながら、この取り組みに取り組んでいるのは彼女だけではありません。
ユルゲン・フォーラーも過去から戻ってきて、NASAの物理学者「博士」になりすました。 シュミット氏」は、プログラムの成功と政府資産による支援を称賛した。 彼とその取り巻きのヒットチーム(資格を超えたボイド・ホルブルックで構成され、 住人』のショーナ・レネー・ウィルソンと大柄なボディビルダーのオリヴィエ・リヒターズは、マンハッタンの帰国者向けのテロップパレード中にヘレナとインディに目を向ける アポロ 11 号 宇宙飛行士。 若い仲間(新人のイーサン・ベルグア・イシドールが演じるトミーという名の半安価な「ショートラウンド」の代役)と年老いた仲間(アントニオ・バンデラス演じる塩味ダイバーのレナルド)の助けを借りて、新しいデュオは再編されたナチスより一歩先を行こうと努める。 そこから、 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 地球を駆け回り、ブービートラップに満ちた追跡から別の追跡へ飛び移ります。
教訓 #3: 「魔法を証明することが科学を生み出す」– 引用文を拝借 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル このレッスンのために、 CGI ウィザードリーの実用的な効果を置き換えると、 インディアナ・ジョーンズ 完全に経験してください。 1980 年代の映画では、視覚効果でできることは限られていました。 前述のマクガフィンのクライマックスのスペクタクルは依然として設定に縛られており、ある程度の唾と糊のような映画の魔法によって達成されていたため、彼らは不可能が可能であるかのような幻想を生み出しました。 さらに、これらの重要なアイテムに到達するための全体的な経路は、より現実的な問題と厄介な科学的課題に満ちていました。 さて、余分な装飾により、随所に明白なデジタルマリオネットの文字列のおかげで、すべてがまったく不可能に見えます。
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル グリーンスクリーンとデジタル レイヤリングが過飽和レベルまで大幅に増加します。 スタントコーディネーターの思うがままにやってみてください、ちょうど人食いアリや恐ろしい偽の蔓が入ってくるように。 クリスタルスカルの王国、 マンゴールド監督のフィナーレでは、小さな不気味な生き物や煙から俳優自身に至るまで、いくつかのセットピースで現実的なものを何も検出することがますます困難になっています。 一方、マンゴールドは彼の頼みの綱であり、オスカー賞を受賞している フォード vs フェラーリ マイケル・マッカスカー率いる編集チームとその信頼者 3:10 ユマまで 撮影監督のフェドン・パパマイケルは、スティーブン・スピルバーグの威厳を巧みに模倣して、伝説のジョン・ウィリアムズの元気いっぱいの音楽をバックに遊び心のあるアクションの振り付けを行っているが、フレームは依然としてあまりにも人工的なもので満たされている。
CGI の侵入の猛攻撃は信じられるようなメッシュではなく、タランチュラが本物で、コブラを阻止する唯一のものが隠されたガラスであった頃に非常に明白に感じられた膨大な量の危険を取り除きます。 詰め込みすぎたものが、時には空になってしまうことを誰が予想したでしょうか。 結局のところ、おそらくどんな能力にとっても重要な崇拝される唯一の船は、ハリソン・フォード自身です。
引用するには レイダース・失われたアーク、 」それは年数ではなく、走行距離です。 これは 15 年前、さらには 42 年前のハリソン・フォードではありません。 多世代にわたる映画スターの持久力が、かつての巨大な高みから制限されないはずはありませんでした。 そこに大きな欠陥の 1 つが存在します。 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル ことあるごとにデジタルエフェクトを使って不正行為をします。
この大ヒット作のレベルの配慮において、80代の彼はアクションとスポットライトのかなりの部分をフィービー・ウォーラー・ブリッジと彼のデジタル技術で年齢を重ねたスタントマンに譲っている。 彼女は、ヒロインと扇動者を兼ね備えた魅力的な新しいトゥイナーです。 その減少に関係なく、それに必要な代償は、先輩インディ・ジョーンズを知的にも感情的にも関与させ続ける冒険を見つけることでした。 ジェームズ・マンゴールド監督と彼の3人の脚本パートナー、スピルバーグの当たり外れで有名なパートナーであるデヴィッド・コープとジェズとジョン・ヘンリー・バターワースの兄弟脚本ドクターチームは、せいぜいその能力の半分しか達成できなかった。
場面ごとに、ハリソン・フォードの感情的および知的投資レベルは素材によって揺れ動きます。 いくつかの瞬間、特に躁的な動物園のほとんどから解放された瞬間では、ピースが並んでカチッと音を立てます。 フォードは、考古学の使命や永続的な関係の絆に対する彼のキャラクターの情熱的な背骨を伝えます。 ジョン・ウィリアムズが合図を打ち、ハリソンが私たちの忠実な感情を渦巻き、私たちが愛する昔ながらのデリング・ドゥを鼓舞するでしょう。 残念ながら、フォードが本当に夢中になれるものに到達するために、電動絞り機を次々と使い、複雑なプロットポイントの間を強制的に行き来しているように見える瞬間もあります。
レッスン #4: 歴史の証言— 後者の数が前者を上回る可能性があり、その場合、以前の日没時の乗車料金がますます安くなったことは議論の余地のないものになります。 確かに、ヒーローモードでハリソン・フォードの近くにいるだけで素晴らしいです。 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 映画のような酸素をもう少し分かち合うことを意味するなら、愛するキャラクターを楽しむのに疲れ果て、彼の周りのごちゃごちゃした混乱を捨て去ることもできます。 多くの人にとって、それで十分かもしれません。 しかし、繰り返しになりますが、それらのつかの間の感情や小さなヒットは、悲しいと減少した利益のために、はるか昔にすでに完璧に近かったものを元に戻す価値はありませんでした。 インディ・ジョーンズはタイムカプセルになってしまったし、タイムカプセルのままでいるべきだった。 同じような夕焼けの結末は二度も三度ともありません。