例えば、「デーモン79」で紹介されたナイジェル・ファラージに似た政治家マイケル・スマートは、「ヘンリー湖」で見る新聞のほとんどの第一面で特集されており、それらはすべて1979年にスマートに対して予測された将来のGAAPを反映している。スマートは、偽NetflixサイトStreamberryでジョーンとクリッシュが過去をスクロールするドキュメンタリー「ジョーンはひどい」の主題でもある。 視聴者がまだ「デーモン 79」を視聴していない場合、シーズンの最初の視聴では、これらの参照はいずれも意味を持ちません。
Streamberry 自体も、 黒い鏡 宇宙。 Netflix はこの世界に存在し、両方で名前がチェックされていますが、 バンダースナッチ そして「ロッホ・ヘンリー」では、デイヴィスのドキュメンタリーを制作する会社としてストリームベリーも紹介されている。 その後、ストリームベリーは「ジョーンはひどい」の中核部分になります。
これはまた、漠然と「現在」または近い未来の時代を舞台にした 2 つのエピソードが、実際には逆の順序で起こっていることも示しています。 ドキュメンタリー ヘンリー湖: 真実は明らかになる 』は『ヘンリー湖』のエピソードの途中で制作・公開され、ジョーンとクリシュは『ジョーンはひどい』でそれを見ないことにした(『ヘンリー湖』の核となるアイデアを刺激し、その過程で本物の犯罪番組が多すぎる)。 確かに、見ようとすると、 黒い鏡 共有世界のタイムラインはほとんど理解できず、矛盾に満ちているため、順番に並べるのはほとんど不可能です。残りの 3 つのエピソードでは、1979 年から 2006 年、1969 年を経て未来に戻りますが、それでも、次のような人であれば、私は物事を時系列で見るのが好きなので、これら 2 つは逆にする必要があります。
テーマとキャラクターがより意味のあるものになる
これらのエピソードを書かれた順に見ると、シーズンのテーマもより自然に展開されます。 たとえば、「Loch Henry」は、「Mazey Day」と「Demon 79」のいくつかのテーマをエコーしています。 デイヴィスの黒人アメリカ人のガールフレンドであるピアは、彼が育ったスコットランドの田舎の村を訪れた際に、多くのカジュアルな人種差別にさらされるが、1970年代の設定であるデーモン79でニダが受けた扱いには、さらにあからさまな人種差別の例が見られる。さらにあからさまな人種差別。 人種差別はヘンリー湖のプロットの中心ではないため、これらの言及自体は少し形骸化しているように見えます。 Demon 79 のドライビング テーマをさらに発展させたものと見なされ、よりスムーズに季節にフィットします。
ピアさんはまた、珍しい卵を盗んだ人が「次のように見えたかもしれない」と思うともコメントしている。 [her]「ブラック・ライブズ・マター運動のきっかけとなった警察内の組織的人種差別の数々の事例に言及し、警察は彼らの追及にもっと熱心になるだろう。」 運動が本格化する前の2006年、メイジー・デーに、有色人種のボーとヘクターはダイナーに乱入し、迫り来る怪物と戦うため助けを求めるように地元の警官に懇願した。 警察官は彼らを攻撃しませんでしたが、ボーに他のことをする前に「落ち着け」と言うことに専念し、その結果、怪物が侵入したときに誰も準備ができていませんでした。おそらく彼は誰に対してもこのように反応したでしょうが、ボーとヘクターがどちらも有色人種であるという事実も、彼が彼らの要求をすぐに実行しない理由の1つである可能性があります。 繰り返しますが、これによりシーズン全体にそのテーマが埋め込まれ、ヘンリー湖でのそのテーマへの言及(デイビスの父親はまったく異なる種類の腐敗した警官です)がシーズン全体のテーマによりよく適合します。
メイジー・デイが負傷した女性や瀕死の女性の写真を撮る無慈悲なパパラッチ写真家に焦点を当てていることも、明らかにダイアナ妃の死を思い出させ、その後ヘンリー湖で直接言及されている。 これはエピソードのバックストーリーを 1990 年代後半に設定する機能を果たしていますが、私たちはそれをすでに知っていました。Netflix の順序でエピソードを見ると、これはどこからともなく突然出てくるように見え、おそらく反響すること以外はエピソードとはまったく関係ありません。他人の死に対する公共の関心のテーマ。 あなたが最初にメイジー・デイを見ていて、すでに冷酷なパパラッチのアイデアを頭の中に持っている場合、メイジー・デイとヘンリー湖のテーマの間のこのつながりはより明確になり、参照はシーズンの全体的なトーンとテーマに適合します。接続されていないように見えます。