ニック・フューリーは常に、ある種の世界への倦怠感を投影してきましたが、「シークレット・インベイジョン」では文字通り地球にうんざりしています。 そのため、彼は半分の力で行動し、「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」のような別の「偏執的なスリラー」に巻き込まれることになります。 エピソード1には、『ウィンター・ソルジャー』のように、控えめな『パルプ・フィクション』オマージュのようなシーンがある。フューリーが自分の墓石を訪れるとき、偽の聖書の引用、エゼキエル書25章17節(「道」)が引用されているのがわかる。正義の男の…」)は、サミュエル・L・ジャクソンがオスカーにノミネートされたジュールズ・ウィンフィールド役で引用した言葉と同じです。
フューリーとタロス(ベン・メンデルソーン)は廊下を闊歩し、フューリーは銃を携え、タロスは『パルプ・フィクション』のジョン・トラボルタの殺し屋仲間のようにその後ろを追いかける。 彼らは姿を変えるスクラルの美術商のところに足を踏み入れると、ジュールズがフランク・ホエイリーのビッグ・カフナを食べるアパートの住人ブレットにしたのと同じように、フューリーは彼に尋問を始める。 『パルプ・フィクション』ではローアングルショットでジュールズを捉え、座っているブレットの上にそびえ立つジュールズを実物よりも大きく見せていたが、『シークレット・インベイジョン』ではフューリーが貴重なルイ15世の椅子にどっしりと座り、ジュールらしさをすべて表現している。そこからのライン。
足から荷物を降ろすと、フューリーの口から大きな息が漏れる。 その男は疲れていて、 そして彼はタロスに身体的尋問の仕事をさせるつもりだ。 フューリーは特徴的な眼帯さえ着けていない。それは「強いニック・フューリー」の象徴であり、それはもう彼ではないからだ。 宇宙から戻ってきたニック・フューリーが体力を取り戻し、ジュールズ・ウィンフィールドのように、少なくとも「マーベルズ」のために再び宇宙に戻る前に、もうしばらく地球を歩くチャンスがあることを願っている。
「シークレット・インベイジョン」エピソード1はDisney+で配信中。