クリエイターのクリストファー・ストアラーによるシカゴを舞台にした悲喜劇「ザ・ベア」の第 2 シーズンでは、すべての登場人物が喪失と闘うだけでなく、偉大さへの努力、ほぼ達成不可能な完璧さへの努力が犠牲に値するかどうかについても考えなければなりません。 私たちは早い段階でその選択の重みを目撃します。最初のエピソードは、驚くべきことに、マーカス(ライオネル・ボイス)が病気の母親を世話するという静かな雰囲気で始まります。 カーミーのいとこのリッチー(エボン・モス=バックラック)は、文字通り彼の周りの壁が崩壊しつつあるにもかかわらず、オリジナル・ビーフの一部を同じ状態に保とうと力なく奮闘するところから物語は続く。 シドニーはブルーカラーの父親(ロバート・タウンゼント)の期待と戦わなければならない一方、カーミーの妹ナタリー(アビー・エリオット)はレストランで彼女の健康を試す新しい管理職に就任する。
カーミーはまだ混乱しているが、別の道を見つけようともしている。 シェフとして成功するために不幸になる必要がないとしたらどうなるでしょうか? 過去の女性(モリー・ゴードン)が再び現れると、その疑問が彼の頭をよぎる。 その追求の中で、カーミーは、テレビでは珍しくないキャラクターに近づいていく。狂気の天才の輝きはあまりにも重みを持っており、ある種の憂鬱を引き起こし、自分は愛される資格があるのだろうかと自問せざるを得なくなる。
レストランがより新しく洗練された外観になるのと同じように、今シーズンの「The Bear」では、あまり荒削りではありません。 この作品は、ラジオのヒット曲のジュークボックス サウンドトラックや大スターの力によって推進された一連の驚くべきカメオ出演とともに、カメラの回転、斜めのアングル、広大なロケールなど、より光沢があり、より精巧なビジュアル ステートメントに依存しています。 「ザ・ベア」はまた、キャラクターをさらに発展させるために、その最大のテーマである喪失と技を見つけ出しました。
私は全 10 話のシーズンを上映しましたが、このレビューでは最初の 4 話のみを取り上げていることに注意してください。 これらの作品では、カーミーがローンと引き換えに叔父のジミー (オリバー・プラット) と無謀な取引をするところから始まり、失敗への恐怖が各登場人物の心理に顕著に現れています。 カーミーは借りたお金を18か月以内に返済することを約束し、そうでなければジミーおじさんがレストランの賃貸料と土地を請求することができます。 そのスケジュールを達成するために、カーミーたちは 12 週間という驚異的な期間でレストランをオープンする必要があります。 構造上の問題、許可、資金などが予期せぬ障害を引き起こし、チームへのプレッシャーが高まる。