プロトパンク バンド Death のモットーは、「パンクが存在する前に、デスがありました」です。 ニール・ゲイマンの中で の サンドマン、これは新しい意味を持ちます。 彼女がゴスとみなされるかエモとみなされるかにかかわらず、Netflix の実写映画『デス』(カービー・ハウエル=バティスト)は文化とコミュニティを代表しています。 もともとシーンの女王であるシナモン・ハドリーがこのキャラクター、特にデスロックのスタイルにインスピレーションを与えましたが、ゲイマンは彼女がキャラクターを最もよく体現しているため、バティストを選びました。
死は普遍的なものです。 それは、あらゆる生き物、惑星、星にとって最後のダンスです。 の世界の中で サンドマン、 彼女の性質に忠実に、デスがどの民族や性別を引き受けるかは関係ありません。 しかし、ここでは彼女の黒人性が彼女の象徴性を高め、彼女の思いやりは別の形で着地します。 本物に忠実なパンクの美学において、死神は自らの目で物事を感じ、人間性をよりよく理解するために、進んで降りて汚れることを厭わないのです。 たとえ彼女がしなければならないことが死ぬことだったとしても。 彼女の共感と人道主義は、デスを象徴的なものにするパンクの主要な原則です。 テーマ音楽の選択: “眠りにつく」 – ビッグ・ジョアニー
アフロパンクのキャラクターは狭い原型を打ち破り、私たちに一緒にロックできるアンチヒーローを提供します。 私たちは彼らを見ればそれを知っています。 彼らはパンクの「アンシーン」の顔を表しています。 そして私たちのゴスの女王である死は、次に起こることに対する社会の恐怖を受け入れへと変えます。
「私はもうあなたの操り人形ではありません。」 – カット・エリオット、ウェンデル&ワイルド
もちろん、反逆的なパンクの精神について話さなければなりません。 「ウェンデル&ワイルド」の主人公は、(父親のおかげで)黄金時代のパンクロックで埋め尽くされたプレイリストを持っているかもしれませんが、カット・エリオット(リリック・ロス)は純粋なポストパンクです。 グリーンのアフロパフから、ヴィヴィアン・ウエストウッド風のチェック柄のスカート、特大の安全ピンまで、キャットは反逆者だ。 パンクの当時の姿と、パンクがなりつつあるものを融合させた人。 彼女が学校で自分のアイデンティティを解放するとき、だまされたラジカセと踏み鳴らすために作られたブーツを履くとき、それはあからさまな正直さによるつながりの形です。 彼女は「これが私だ」と言っている、なぜならパンクは真実だからだ [sic]。 Meet Me @ The Altar、Pleasure Venom、Nova Twins を探して、自分の目で見て聞いてください。 これらの現実のキャットが証拠です。 テーマ音楽の選択: “私に面と向かって言いなさい)” – 祭壇で会いましょう
この適合性の世界では、「私」がパンクシーン全体に君臨します。 静かに話したり、大音量で叫んだりする黒人パンクの間の会話は、「私を受け入れるか否か」という命題です。 別のサブセットは、メインストリームの生活とパンク表現の間のバランスを見つけ、内面ではパンク AF を維持しながら、選択によって見られないことを再定義します。 それはすべて有効です。 私がそう言うからではなく、オードリー・ロードの言葉を借りれば、私たちは自分自身を自分で定義しなければならないからです。
… などなど
ダニー・デニアル (『バズーカ』、『キル・ミー・トゥ・デス』) やレイシー・デント (『イントゥ・ザ・ナイト』) のような黒人映画製作者は、BIPOC、パンク、クィアの視点が交差する架空の人物を映画の世界に登場させています。 伝記映画では、デビー・ビショップは「シド・アンド・ナンシー」(1986年)でセックス・ピストルズの友人でありツアー・マネージャーのフィービーを演じている。