『ブルービートル』は、決して簡単に劇場で鑑賞できるような映画ではなかった。 パンデミックの余波で、ザ・ロックのスター力が『ブラック・アダム』を世界中で4億ドル以上獲得できなかったことからもわかるように、新人スーパーヒーローは興行収入で信じられないほど苦戦している。 マーベルが『エターナルズ』でもその面で苦戦しているのを見てきた。 近年の唯一の勝者は「シャン・チーと十輪の伝説」ですが、それは私たちがその映画を新型コロナウイルス曲線に基づいて評価しているためです。 それ以外でヒットしたスーパーヒーロー映画は、確立されたキャラクターに焦点を当てたものだけです。 『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』、『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』、『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』、 「すべての確立されたフランチャイズ、すべてのヒット作。
アンヘル・マヌエル・ソト監督の『ブルービートル』で、ワーナー・ブラザースとDCは、コアなコミックファン以外にはこのキャラクターの認知度がほとんどないにもかかわらず、ラテン系スーパーヒーローの起源の物語が注目を集めることを期待している。 「バットガール」が完全にキャンセルされたのに対し、スタジオが本作をストリーミングリリースから劇場公開に移行したことは確かに心強いことだ。 これは、予算が 2 億ドルという法外な範囲にないことも意味しており、チケット販売の面で成功のハードルが低くなります。
さらに大きな問題は、DCスタジオの共同代表ジェームズ・ガン氏とピーター・サフラン氏が来年からDCユニバースをリブートする準備を進めていることだ。 「Blue Beetle」がその一員となる可能性は開かれていますが、その保証はありません。 結果として、そのリブートが大きく迫っており、最終的にはザック・スナイダー監督の『マン・オブ・スティール』から10年前に遡る前体制と強く結びついているここ数作のDC映画の状況を困難にする一因となっているのは確かだ。いわゆるスナイダーバースの始まり。