1840年代のウクライナを舞台に、 ウクライナの昔々 刀とダイナミックな戦闘振り付けを備えた壮大な様式化された剣の戦いで、すぐにアドレナリンが分泌されます。 このオープニングシーンは、脚本家兼監督ロマン・ペルフィリエフの復讐映画に登場する、サムライ対ガンマン対忍者の大虐殺のほんの一部です。 ナカムラ・アカヨ(セルゲイ・ストレルニコフ)というストイックな侍と元農奴タラス(ロマン・ルツキー)の個人的な探求のすれ違いに焦点を当てたこの物語は、ダークコメディと剣を振り回す騒乱の手段となっている。 アカヨは倒れた主人への復讐を求める一方、タラスは愛する主人を救い出すことを望んでいる。 すべてのフレームで、映画はその魅力を誇っています。 ジャンゴ繋がれざる者 と るろうに剣心 影響。
タラスとアカヨは、ウクライナで最も冷酷な地主ヤロミール(アンドリー・マリノヴィチ)に向かう捕虜としての旅を始める。 捕虜となったタラスは、自分自身だけでなく、ジャロミールの広大な牧場に囚われている「恋人」のためにも、自由への情熱に魅了されています。 監禁されていても、アカヨは瞑想的なようで、その穏やかな態度を破って主人を殺した男を殺したいという願望を語るだけだった。 その男は忍者部隊を率いる残忍な侍、張本(瀬戸玄)だった。 ジャロミールと張本の関係に気づいた二人は同盟を結び、奴隷商や侍の死骸を残しながら血塗られた復讐の道を歩み始める。
「…彼らの 血に濡れた道 復讐、 死んだ奴隷商と武士の痕跡を残して…」
オマージュは議論するときの控えめな表現です ウクライナの昔々。 このグラインドハウス アクション俳優は、1990 年代のパンクロック インディー スピリットと VHS 時代のカルト ジャンル映画への愛から生まれました。 タラスとアカヨの旅には、復讐と救出の比喩があふれています。 殺された主人、盗まれた恋人、そしてありそうもない同盟関係が物語の重要なポイントとなる。 それでもペルフィリエフのジャンル混合への取り組みにより、映画に息吹が与えられている。 映画製作者がユダヤ人の武器商人、忍者暗殺者、サムライ麻薬王らとのクライマックスの戦闘シーンを詰め込んでいるときでさえ、どのフレームも芯からグラインドハウスのように感じられる。
プロットは常に、派手なアクションシーケンスと華麗な剣の戦いと銃撃戦に役立つことを目指しています。 この映画には、しっかりした戦闘の振り付けがいくつかあります (サムライ ジャンルではほぼ必須)。 ただし、すべてのシーンが次のアクションに役立つため、多くのキャラクターはほとんど逸脱せずにその原型を演じます。 キャラクターのフラッシュバックや戦闘シーン間の移行は少し長引き、視聴者の期待をある程度(または何らかの)覆す可能性があります。 でも、正直これは 根幹にあるのは復讐物語です。 この映画は、タラスとアカヨがなぜ正当化されるのかを観客に売り込むだけでなく、いくつかの大規模な戦闘と切断された手足をいくつか描写しています。
何よりも、ペルフィリエフは終始優れたパフォーマンスを披露できる ウクライナの昔々。 彼はジャンルのストーリーテリングへの愛情と、ダイナミックで説得力のあるアクション シーケンスを作成する能力を示しています。 忍者、サムライ、ガンマン、一か八かの殺陣、そして瀬戸の恐ろしい大悪党が登場する物語の中で、いくつかの中間シーンやサブプロットはアニメのフィラーのように感じられます。 しかし、主要なプロットポイントは強烈にヒットし、魅力的なクライマックスで最高潮に達します。 オマージュされたジャンルは、1970 年代のカンフーから歴史修正主義の西部劇、そして現代のサムライ映画にまで及び、それぞれが等しく親しみやすいものです。 その結果、さまざまな影響が混ざり合って、血なまぐさいタランティーノ風の喜びが生まれました。