2023 年 3 月、チャド スタエルスキは次のように尋ねられました。 締め切り オスカー賞がスタント作品に対する賞の創設を「再検討」すべきだと彼が考えた理由について、彼は次のように答えた。
「なぜ彼らがそれについて真剣に検討したと思うのですか?アカデミーの誰かとそれについて話したことはありますか?または、この件についてアカデミーに話したことがあるスタント業界の誰かと話したことはありますか?」
以前『マトリックス』でキアヌ・リーブスのスタントマンを務めた同監督は、「問題は誰も会話をしていないことだ」と付け加えた。 しかし、この問題について彼が事実に即した見解を示してから3か月が経ち、ようやく会話が始まったようだ。 とのインタビューで ComicBookMovie.comスタエルスキは最終的にスタント作品のカテゴリーを創設することについてアカデミーと話し合っていたと主張し、次のように述べた。
「ここ数か月間、私たちはアカデミーのメンバーと会って実際に会話をしてきましたが、正直に言うと、それは信じられないほど前向きで、信じられないほど勉強になるものばかりでした。私たちは初めて、これを実現するために本格的に前進してきました。」
同監督は、早ければ2024年のオスカー賞でこのカテゴリーがデビューすることについて「少なくともそれ以降」には楽観的だと付け加えた。 同氏は予想の下限について「遅くとも今後3、4年かかるだろう」と述べた。
これは、400 人の個人で構成されるアカデミーの新しい生産および技術部門の創設に続くものです (によれば、 バラエティ)には、「スタントコーディネーター、脚本スーパーバイザー、振付師、音楽スーパーバイザー、カラリスト、ラインプロデューサー、アソシエートプロデューサー」が含まれます。 スタエルスキ氏の暴露と相まって、これまで見過ごされてきた乗組員がついに報われることになりそうだ。