サミュエル・L・ジャクソン ブリー・ラーソンと長年の友人です。 最近、シークレット・インベージョンの俳優は、女性蔑視の嫌がらせから友人を守るためにやって来ました。
ジャクソンによれば、ブリー・ラーソンは自分にあまり影響を与えていないという
のプロフィールで 転がる石ジャクソンは、ラーソンと、キャプテン・マーベルを演じたことで彼女が受けた憎しみについて尋ねられた。
「ブリーは、人々が彼女を評価しているよりも強い人間です」とジャクソンは語った。
ジャクソンさんは、キャロル・ダンバース役のオファーを受けた後、ラーソンさんがアドバイスを求めて電話をかけてきたと述べた。
「彼女がキャプテン・マーベルを手に入れたとき、彼女は私に電話して、『彼らは私をマーベル・ユニバースに望んでいるのです。 やるべきですか? そして私は「そうだね!」と思った。 やってみましょう!’ しかし、彼女はそんなことで自分を破滅させるつもりはない。 強い女性を嫌うインセルの男たち、それとも彼女が自分の意見を持っていてそれを表現したフェミニストであるという事実? 誰もが、自分が望む自分になってほしいと願っています。 彼女はありのままであり、彼女は本当にそのものなのです。」
キャプテン・マーベルの他に、二人は2017年のNetflix映画『ユニコーン・ストア』にも出演しており、これはラーソンの監督デビュー作でもある。 次に、このペアは、2023年11月10日に初公開される『キャプテン・マーベル』の続編『The Marvels』に出演する予定だ。