この世界には確かなことはほとんどありませんが、私たちはこれだけのことを知っています。コメディは、いつものように、ジャンルの中で最も主観的なものであることに変わりはありません。 また、ジェニファー・ローレンスの世代を超えたタレントとしての地位は変わりません。
ストリーミングに向けた 2 つの取り組みを終えたばかりで、 見上げないで、ワンSF風刺、そして コーズウェイ、キャラクター主導のドラマであるローレンスは、コメディの才能と、未開発のドラマティックな範囲を彼女の作品にもたらします。 何恨みっこない、家族の中に埋もれている子供時代の思い出の向こうを見ることができない方向性のない30代のローレンスのキャラクター、マディー・バーカーを受け入れようとするローレンスの恐れ知らずの意欲を示すハイライトリールとして、それがうまく機能するときは、中程度のランチコメディです。亡き母が残した家。
公平を期すために言うと、これはローレンスの作品でも、共同脚本家で監督のジーン・スタプニツキーの作品でもありません(いいこだ、 の オフィス)それのせい 何恨みっこない マディが関わるおそらく猥褻な設定に足を踏み入れると、もがいてしまう。 甘やかされた19歳のパーシー・ベッカー(アンドリュー・バース・フェルドマン)。 そしてビュイック・リーガルは、裕福なニューヨーカーが夏を過ごすための第一の目的地であるロングアイランド州モントークで、マディが幼少期を過ごした家を守るか失うかの狭間に立っている、というよりは、何もせずに座っている。 地元住民はニューヨーク観光客に憤りを感じているが、地元経済の構造を考えるとその必要性ももどかしく認めている。
この話題は、マディと彼女の二人、そして唯一の年齢の近い親友、サラ(ナタリー・モラレス)とジム(スコット・マッカーサー)の間で、半ば頻繁に話題になる。 結婚して子供が生まれる予定のサラとジムも、モントークのマディー族と同じように、地元住民が自分の家を買う余裕がない、あるいはできたとしても、観光主導の町に長期的な将来があるとは考えていない。 、面倒な固定資産税を支払う余裕はありません。 夏が終わるまでにこれらの税金を完済するという目標が、比喩的にマディを絶望的な行動に駆り立てている。
社会風刺や階級批判のヒントはそれほど遠くには届いていないが、それはベッカーの裕福で、快適に無感覚で、息が詰まるほど過保護な両親、レアード(マシュー・ブロデリック、邪悪な灰色のたてがみ)とアリソン・ベッカー(トニー賞受賞作)の中に具体化されることを意図している。優勝者ローラ・ベナンティ)。 彼らは大人になってからの人生の大部分を、家族の後継者に必要なもの、あるいはおそらく望むものすべてを与えることに費やしてきた。 しかし、彼らは非常にオンラインなパーシーの一見衰弱的な内向性を深く悩んでおり、秋にプリンストン大学に入学する際には内向性が彼の社交生活を破滅させるだろうと彼らは予想している。
それは今度は、まったく疑わしい前提を設定します。 何恨みっこない: 先取特権と、復讐に燃える元ゲイリー (エボン・モス=バックラック) が運転するレッカー車で車を失った後、自暴自棄になったマディは、女性コンパニオンを募集する Craigslist の広告に応募します。 この女性コンパニオンは、マディのような30代前半ではなく、できれば20代前半から半ばで、夏の間パーシーと「デート」する代わりに、前述の未使用のビュイック・リーガルを「獲得」する予定だという。 (ここに「デート」に関するジョークを挿入します。すでにテレビ広告や予告編でネタバレされています。)
これは単純ではあるが、倫理的に問題があり、言うまでもなく違法の可能性がある取引(つまり、車のためのセックス、またはその逆)だが、 何恨みっこない マディとパーシーを集めるためにすぐに去りました。
次に続くことは、ほぼ最初から予測可能性と交差します。 抑圧されたパーシーを誘惑しようとするマディの試みはひどい結果に終わる。 顔がメイスでいっぱいであるにもかかわらず、マディはどういうわけかパーシーに本当のデートをするよう説得し、次のようなメッセージを送りました。 何恨みっこない 一連の痛ましいほどぎこちない、時には面白く、そしてめったに陽気なシーンに変わります。
しかし最終的には、マディとパーシーは、どちらも特にユニークな方法ではなく、それぞれに傷を負い、学ぶべきかなり重要な人生の教訓を得る一方、ロマンティックコメディの定番である大きな嘘が彼らの関係にぶら下がり、最も不都合なときに落ちる準備ができています時間。
ユーモアが断続的で、当たり外れが少なく、 何恨みっこない 危険なほど見られなくなる寸前だが、ローレンスは完璧なタイミングでのセリフ回しと、これまでの役ではほとんど見られなかった肉体的なコメディを混ぜ合わせて、次々とシーンをサルベージしている。 ここでの彼女の演技は、ノミネートはおろか、いかなる賞も獲得することはないだろうが、ローレンスのようなカリスマ的で昔ながらの映画スターが機会を与えられたときに何を実現できるかを思い出させるものになるだろう。
ありがたいことに、ローレンスさんは一人ではありません。 フェルドマンが、やや内向きで内向的な人物を演じたのは、天才的ではないにせよ、天才より数度下のレベルの見事な演技だった。 マディの一連の魅惑的なテクニックに対する彼のまったくの当惑は、それらが一見不釣り合いに見えるため機能します。 パーシーがマディに徐々に心を許していく様子は、特に彼女が本当の傷つきやすい自分をパーシーに垣間見せ始めた後、フェルドマンのよく調整された説得力のある演技によって、さらに真実味を増している。
何恨みっこない 』は6月26日金曜日に映画館のみで公開される。
何恨みっこない
ライター
- ジョン・フィリップス
- ジーン・スタプニツキー
キャスト
- ジェニファーローレンス
- エボン・モス・バックラック
- ナタリー・モラレス