ジーン・スタプニツキー(「グッド・ボーイズ」、フリーヴィーの「陪審員義務」の共同制作者)が監督したこの映画は、モントークを拠点とする30代前半で破産寸前のウーバードライバー、マディー・バーカー(ローレンス)を主人公にしている。 彼女の車が、軽蔑されていた元レッカー運転手のゲイリー(エボン・モス=バックラック)に没収され、亡くなった母親が残した家は差し押さえられそうになり、シーフードをテーマにしたバーでの平凡なバーテンダーのアルバイトの収入がなくなってしまう。十分とは程遠い。 マディは、Craigslist を頼りに、報酬としてビュイック リーガルを提供するという奇妙な求人情報に答えました。 立場: 裕福な夫婦(マシュー・ブロデリックとローラ・ベナンティ)の19歳の息子パーシー(アンドリュー・バース・フェルドマン)と夏の間デートし、彼を殻から破らせ、秋にプリンストン大学に向かう前に初のチェリーを弾かせる。 ; その間、パーシーは両親の関与を疑っていません。 当初はこのライブは簡単なものだろうと思っていたが、パーシーの無知でぎこちない不安に満ちた雰囲気に、マディはお金のために逃げ出す。
2018年にクリエイティブ・アーティスツ・エージェンシーを退職して以来、ジェニファー・ローレンスは最近スクリーンに復帰し、過去数作の役に注ぎ込んだ激しさからの解放を誇っている。 彼女が名誉あるオスカーの餌食となり、演技で疲れ果てたフランチャイズスターであった時代は終わった。 現在、新しいプロジェクトが登場するたびに、彼女の主体性と自由さが際立っています。 「No Hard Feelings」では、ローレンスは誇らしげに異常な旗を掲げます。
やんちゃで性急でシニカルなマディを通して、ローレンスは 2007 年の「ビル・エングヴァル・ショー」のコメディのルーツに立ち返り、ここでの演技の各側面でエースを演じます。 彼女は、アンナ・ファリス、シャーリーズ・セロン、エマ・ストーン、レジーナ・ホールと同じように、官能性をひっくり返して愚かな行動に飛び込む、巧みなコメディの才能を持っています。 ローレンスは、特にマディの皮肉な拍手や侮辱の際に、滑稽なタイミングを巧みに操ります。 ローレンスのような熟練した才能にもかかわらず、彼女は肉体的なコメディーというとんでもない偉業への取り組みに今でも感銘を受けています。 『X-MEN』映画で彼女がミスティーク役を演じたことは、マディが誕生日のスーツを着た大勢のティーンエイジャーたちを相手に完全なプロレスラーになることに匹敵するものはない。
「No Hard Feelings」は、マディの楽しい引き立て役としてブロードウェイの舞台から銀幕へと躍り出たアンドリュー・バース・フェルドマンによる画期的な傑出した演技を誇ります。 彼のパーシーは、ポール・トーマス・アンダーソンの「リコリス・ピザ」のゲイリーのアンテーゼのようなものです。 彼は年上の女性を追いかけるのではなく、ゆっくりと着実なペースで禁欲を維持するために全力を尽くします。 彼はローレンス演じるマディの完璧な引き立て役であり、彼女の外見上の自信に満ちた精神とは対照的な彼の臆病な態度で多くの笑いを集めています。