映画監督のクリストファー・マッカリー氏は、過去10年間の大半を『ミッション:インポッシブル』シリーズの指揮で忙しくしており、過去に関わった映画の多くを監督する時間があまりなかった。
10 年以上にわたって温められている情熱的なプロジェクトの 1 つは、1970 年代のテレビアニメ シリーズ「スター ブレイザーズ」の実写映画化です。
この物件自体は、日本のアニメ作品「宇宙戦艦ヤマト」を翻案したもので、欧米市場では再吹き替え、再編集されてシリーズ「スターブレイザーズ」となった。 これは、すべてのエピソードを順番に視聴する必要がある包括的なプロットとストーリーラインを持ち、当時の他のほとんどの番組よりも成熟したテーマを備えた、最初の人気のある英語翻訳されたアニメでした。
スカイダンス・メディアは2011年2月にこの映画の脚本とプロデュースにマッカリーを雇い、2013年にはポスト「リーチャー」プロジェクトの可能性として監督に乗り出した。 その後、「ミッション:インポッシブル – ローグ ネイション」が優先され、マッカリーのキャリアの流れが変わりました。
4年後、ザック・ディーンが映画の新しい草稿を書くために雇われた。 それ以来、明らかな進歩はありません。 と話す コライダーマッカリー氏は、この物件を愛しているが、スタジオの幹部たちが彼の情熱を共有しているとは感じていないと述べています。
「私たちはスカイダンスに行き、そこでプロジェクトを立ち上げ、特集としてやろうとし、限定シリーズとしてやろうとし、ストリーミングに移行しました。そしてストリーミングはブームでしたが、誰もそれを望んでいませんでした。 誰も触りませんでした。 誰も拾わないだろう。
問題 [with] 『スターブレイザーズ』にはそんな要素はなかった。 あなたには彼らを興奮させるような有名な名前はありませんでした、私のものはそうではないようです、そしてIPは彼らを本当に興奮させませんでした… 牽引力も興奮もありませんでした、そしてあなたはできませんでした人々を説得する。 素晴らしいスペース オペラは 4 つありますが、これはまだ上演されていない作品です。
私たちはそれで非常に広範囲に行きました。 それはとても素晴らしく、永遠に続くかもしれませんでした。 これは私が本当に好きな世界ですが、何かが素晴らしいものであると人々に納得させることはできません。 他の人は、まずそれを望むことで、それが素晴らしいものであると説得する必要があります。 点火を開始できなければ、それは DOA です。」
10年以上前に遡ってこのプロジェクトに取り組んでいることを認め、「多くの問題、多くのトレンド、そして現在映画で起きている多くの出来事がすべてそこにあった」と彼は付け加えた。
過去10年ほどマッカリーが関わったとされている他のプロジェクトには、作家ダグラス・プレストンのノンフィクション作品『フローレンスの怪物』の翻案、1968年のアリステア・マクレーンの翻案『アイス・ステーション・ゼブラ』のリメイク、ジャン=パトリックの翻案などがある。マンシェットの小説『Three To Kill』と、フランスの有名な連続詐欺師の伝記映画『The Chameleon』。
最近では、彼とトム・クルーズは、映画「ミッション」よりも気の利いた新しい「リーチャー風スリラー」映画とオリジナルのミュージカルを一緒に開発している。