これは、「クリスタル スカル」のいくつかの側面が不快に感じられる理由を効果的に説明しています。 さらに、この映画は、スピルバーグ監督を長年務めた撮影監督、故ダグラス・スロコムの後を引き継いだヤヌシュ・カミンスキーが、オリジナル作品3本すべてを撮影し、インディ映画本来の美学に非常にスタイリッシュな品質をもたらしたことに本当に悩まされている。 カミンスキーは彼なりの素晴らしい人物ですが、スロコムの素晴らしく独特なビジュアルを真似しようとするのは誰にとっても至難の業です。
マンゴールドと撮影監督のフェドン・パパミカエルがその点でどのように評価されているかはすぐにわかるだろうが、io9のインタビューでマンゴールドは『ダイヤル・オブ・デスティニー』へのアプローチと、インディ・ジョーンズの不協和音をどのように受け入れたかについて語った。自分の時代から抜け出した男:
「私が入社したときに思い描いていたことは、とてもシンプルでした。つまり、最初の 25 分で知ったかのように『インディ・ジョーンズ』の映画を全力でお届けするということですよね?その後、あなたは崖から落ち、そしてあなたは70 歳のインディ・ジョーンズが現代のニューヨーク市に登場し、一連の明らかな人間の葛藤や問題を抱えた、ある種の 70 年代の写真に着地します。しかしその後、映画はゆっくりと逆戻りしていきます。結局、彼自身のインディ・ジョーンズの冒険を再び生きることになるが、この映画は、このキャラクターが少し眠りから目覚めるような形でそこに向かって進んでいる。」
『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』は 2023 年 6 月 30 日に劇場公開されますが、ロサンゼルスにお住まいの方は、/Film が ScreenX でこの映画の先行上映会を開催していますので、ぜひご参加ください。