ロックアウト は、80 年代と 90 年代のアクション映画を思い出させる、ノスタルジックな体験を提供するスリル満点の SF アクション映画です。 私がこの作品をとても気に入っているのは主にこれのおかげです。 アクションは楽しいし、演技も上手だし、CGIも…まあ、すべてが完璧というわけではありません。
のプロット ロックアウト シンプルだが魅力的な前提に従っており、古典的な映画との驚くべき類似点がある ニューヨークからの脱出。 複雑なストーリーテリングではなく、アクションと時間との競争に焦点を当てた、その単純な性質を採用しています。 このアプローチは、この映画のノスタルジックな魅力に貢献し、昔ながらのアクション映画のファンを魅了します。
映画の舞台は2079年の遠い未来。CIA工作員スノー(ガイ・ピアース)は、米国の宇宙開発の秘密を売り飛ばすモグラの証拠を発見した大佐殺害の無実の罪で逮捕された。 今日、私たちはそれを米国宇宙軍として知っています。 いや、真剣に。
スノウは、囚人が監禁されている厳重警備スペース刑務所MS Oneに収監される。 スノーの連絡先であるメイス(ティム・プレスター)は囚人の中におり、盗まれた秘密がどこに隠されているかを知っている。
一方、大統領の娘エミリー(マギー・グレイス)がMS Oneに到着する。 彼女は、停滞状態が囚人にどのような影響を与えるかを調査したいと考えています。 考えられる影響の 1 つは精神的な不安定です。 所長は彼女にハイデル(ジョセフ・ギルガン)という囚人のインタビューを許可するが、もちろん逃亡している。 彼は、囚人蜂起の事実上のリーダーとなるアレックス(ヴィンセント・リーガン)を含む他の囚人を目覚めさせる。
スノウは大統領の娘を救うため、投獄される代わりに送り込まれる。 おなじみですね。 そこにいる間、彼は隠された証拠を見つけて汚名を晴らすためにメイスを探します。
初めに、サブプロットは、 ロックアウト 少し複雑に見えるかもしれません。 ただし、ストーリーが展開するにつれてスムーズになり、より魅力的で満足のいく視聴体験が得られます。 映画のペースは徐々にリズムを取り戻し、混乱に完全に浸りやすくなります。
の傑出した側面の 1 つは、 ロックアウト 特にピアースの演技は記憶に残る演技です。 ピアースが演じる生意気でカリスマ性のある主人公は、映画に深みとユーモアを加えている。 彼の性格は自信家で皮肉な態度をにじみ出させます。
彼は悪者を倒すのにも優れており、最初から最後まで彼を応援し続ける真の悪者です。 まさに、古き良き時代を思い起こさせるアクション映画に求められるものです。
その間 ロックアウト 画期的な視覚効果を誇っているわけではありませんが、映画はその昔ながらの魅力と実用的な効果のアクション シーケンスで補っています。 CGI の一部は今日の基準に達していないかもしれませんが、映画はたくさんの楽しく素晴らしいアクションの実践的なスタントで補っており、それでも全体的にエキサイティングな体験を提供します。
この映画の主な強みは、アクション映画が悪びれることなく楽しくスリリングだった時代に、古典的なアクション映画の本質をうまく捉えていることです。 シンプルながら魅力的なストーリーと素晴らしいパフォーマンスで、 ロックアウト アクション映画愛好家を満足させる楽しい体験を提供します。 ポップコーンを手に取って、楽しい時間を過ごしましょう。