実際、その感情の核が原動力となる スパイダーマン 3 最も厄介な瞬間を過ぎました。 あらゆる失敗(ハリーの執事によるモノローグ)ごとに、ピーターとMJが網の中でくつろぐシーンやハリーの最後のモノローグなど、キャラクター主導の共鳴シーンが2つあります。 エディ・ブロックがピーター・パーカーを殺してくれと神に懇願するときにトファー・グレースが捧げる祈りにも、ナルシシズムの紛れもない真実が含まれている。 しかし、その誠実さと愚かさの融合がサンドマンの変身シーンほど明確に表れている場所はない。サンドマンの変身シーンは、新たに不安定になったフリント・マルコがざらざらした状態と悲しみを乗り越えて再び固まる様子を美しく撮影されたシーンである。 このシーンは不条理でありながら胸が締め付けられるようなものだが、ライミのスパイダーマン三部作の素晴らしいすべてが表現されている。 – ジョー・ジョージ
7. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム (2019)
MCU 版のピーター・パーカーに対して投げかけられた正当な不満はすべてあるが、この三部作が釘付けにしたものが 1 つある。それはピーターの高校時代の友人だ。 へのアピールの一部 スパイダーマン スティーブ・ディッコの下でコミックを執筆し、後にジェリー・コンウェイとジョン・ロミータ・シニアがこのキャラクターの豊富なサポートキャストを務め、片思いの人、いじめっ子、最高の恋人で構成されていました。 スパイダーマン: 家から遠い ピーターの高校時代の片思いの相手をミシェル・ジョンソンに置き換え、ピーターの一番の相棒をハリー・オズボーンの代わりにネッド・リーズにするなど、コミックスの原作を少しいじっているが、高校生活のさわやかな雰囲気とメロドラマを見事に再現している。
MCU のタイムラインにおけるこの映画の位置づけを考えると、高校生に焦点を当てていることは特にうまく機能します。 銀河系の賭けに続いて熱い アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー と アベンジャーズ/エンドゲーム、 家から遠い ゲッティイメージズをふんだんに使った安っぽい賛辞と、ブリップの復活に対する愚かな視点によって、それらの映画の見せかけはすぐに消え去ります。 アイアンマンの遺産をめぐるピーターとミステリオ(紛れもなく偉大なジェイク・ギレンホール)の戦いさえも、スクールバスへのドローン攻撃を間一髪で回避し、トニー・スタークが武器商人であったことを視聴者に思い出させるなど、前作までの聖人伝を元に戻すものとなっている。 どういうわけか、ヨーロッパのロケーションと共有された世界のプロットにもかかわらず、 スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 小規模でフレンドリーな近所に位置し、最終的には親近感を持てると感じることができます。 – JG
6. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム (2021)
ピーター・パーカー(トム・ホランド)に生じたジレンマ スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム これは、古典的なスパイダーマンのコミックからほぼそのまま出てきた難問です。 ピーターは単純なことではなく正しいことをしようと決心しますが、彼の行動は彼と彼の愛する人たちに影響を与え、ティーンエイジャーをこれまでにないほど悩ませることになります。 彼が若い人生で見てきたこと、行ったことすべてにもかかわらず、彼は まだ 友人のドクター・ストレンジが指摘するように、彼は子供であり、彼の下す決断は衝動的で間違っていることもありますが、彼の場合に限り、それは恐ろしい結果を生み出す可能性があります。
少し時間がかかります スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム 問題の核心に迫るため、映画の前半の一部はそこに到達するまでに厄介なプロットの転換を必要とするが、スパイダーマン3作目の監督であるジョン・ワッツ監督がスパイダーマンの葛藤の核心に迫り、両者の対立を引き起こす。賭け金と感情的な影響、 ノー・ウェイ・ホーム 叙事詩のようなものになります。
今では誰もが知っているように、この世界ではたくさんのファンサービスが行われています。 ノー・ウェイ・ホーム 他のフランチャイズの反復からの5人の悪役だけでなく、数人の代替スパイダーマンの存在のおかげで。 マーベルとDCはここ数年、マルチバースのコンセプトに苦戦してきましたが、 ノー・ウェイ・ホーム どういうわけかそれを機能させます。 すべての中心にいるのはトム・ホランドで、ピートをこれまで到達したことのない極限状態に導き、クライマックスの戦いは彼だけでなく、トビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドのキャラクターにとっても予期せぬ感情の鼓動を打ちます。 1 つの映画で 3 つの異なる世界をまとめて終結させるのは明らかに難しいことですが、この映画は信じられないほど、それを思い出させてくれます。 – DK