今朝 ハゲワシ は、「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」に関する広範な記事を執筆し、絶賛されたアニメーション映画の背後に持続不可能な労働条件があると主張する数人のスタッフと話しました。
同メディアの情報筋によると、「容赦ない修正主義」により、約100人のアーティストが完成前に映画から降板し、プロデューサーのフィル・ロードのマネジメントスタイルと、彼とプロデューサーパートナーのクリス・ミラーが編集を好むとされる問題が取りざたされ、完全にレンダリングされ、すでに-開発やストーリーボードの段階でそのような修正を早い段階で行うのではなく、承認された作業を行う必要があります。
このアウトレットでは、このプロジェクトに携わった4人のアーティストやアニメーターと対談しましたが、その多くはこのサイズの映画に豊富な経験を持つアニメーションのベテランです。 それらによると、アニメーターたちは2021年の春に雇用され、「主が映画をいじくり回していた」間、数か月間何もせずに座ることを余儀なくされたことが示されている。 その後、彼らは失われた時間を埋め合わせるために、1 日 11 時間以上、週 7 日以上働かされることを 1 年以上強いられました。
さらに、最終レンダリング段階で作品は 5 回も修正されました。 あるアニメーターはこう語った。 あなたは常に進化する映画に取り組んでいます。 しかし、間違いなくこのレベルではありません。」
ソニー幹部らはこれらの主張に異議を唱えており、プロデューサーのエイミー・パスカル氏は、1000人以上のアーティストや技術者が『アクロス・ザ・スパイダーバース』に携わったため、その10%もが映画から離れることを選択するのは「驚くべきことではない」と述べ、彼女はこう述べた。物語とビジュアルの大幅な見直しが含まれていることを認めています。 さらに彼女はこう付け加えた。「ストーリーが間違っている場合は、正しくなるまで続けなければなりません…映画製作へようこそ、ということでしょうね。」
ソニー・ピクチャーズ・イメージワークスのゼネラル・マネージャー、ミシェル・グレイディ氏は、ロードは映画の共同監督3人、製作総指揮、ミラー、スタジオからの編集変更の主な伝達者であり、そのため「労働者の怒りを買うのに格好の標的」であると述べた。
あるアニメーターは、『スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース』が来年3月に公開されることは「ありえない」と述べ、次のように語った。
「プリプロダクションの面では進歩がありました。 しかし、制作側に関して言えば、第 3 作で行われた唯一の進歩は、映画が 2 つのパートに分割される前に行われた探索やテストだけです。 全員が「スパイダーバース」に完全に集中し、かろうじてゴールラインを越えています。 そして今は、ああ、そうだ、今度はもう一方をやらなければいけない、という感じです。」
別のアニメーターは次のように述べています。「フィルは良いアイデアを持っています。 彼はクリエイティブな話がとても上手で、フィルの話を聞いているとインスピレーションが湧いてきます。 しかし、そのプロセスは感動的ではありません。」 ソニーの代表者は、『スパイダーバース』映画第3弾が予定通りに公開されるかどうかについて同メディアに対しコメントを控えた。
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