アル・パチーノは1970年代のことはあまり覚えていないという。 それで、 ゴッドファーザー、 セルピコ、 かかし、 犬の日の午後、 …全てに正義を 1970年代の映画は言うに及ばず、史上最高の映画のいくつかもありますが、すべてがぼやけています。 しかし残念ながら彼は覚えている ジリ と 88分、Revolution、Righteous Kill、他にもたくさんありすぎます。 彼は常に上を行き過ぎる男で、それが時には輝きをもたらし、時にはパチーノ氏が自分のパロディになってしまうこともあります。 しかし、彼の遺産は十分に強いのでしょうか、そしてアルは新たなカムバックの真っ最中なのでしょうか?
それは波瀾万丈の多様なキャリアであり、彼がジャックとジルと一緒に考えていたことは何でもありました。 それで調べてみましょう: なんと…アル・パチーノに何が起こったのでしょうか?
しかし、アル・パチーノに一体何が起こったのかを真に理解するには、最初に戻る必要があります。 そして始まりは、彼が1940年4月25日にニューヨーク市で生まれたことから始まりました。
しばらく苦労した後、若いアルは最終的に劇場シーンで名を馳せるようになりました。 1969 年はパチーノにとって緩やかなブレイクとなり、ブロードウェイデビュー作『タイガーはネクタイをしているか?』でトニー賞を獲得した。 その年の後半、彼は最初の映画『ミー、ナタリー』を完成させました。
パチーノは1971年の作品で大ブレイクした ニードル・パークのパニック、ニューハリウッド時代の最も生々しいものの一つである、驚くほど不快なパフォーマンスでヘロイン中毒者を演じています。 この作品はフランシス・フォード・コッポラの目に留まり、パラマウントの意向に反して彼をキャストした。 ゴッドファーザー (1972年)ホフマン、レッドフォード、ビーティらを抑えてマーロン・ブランドのドンの末息子マイケル・コルレオーネ役で出演。 パチーノは、このキャラクターの軌道を見事に掴み、沸騰して沸騰し、初めてオスカー賞にノミネートされたが、彼は助演男優賞にノミネートされるべきだったと感じ、その年の授賞式をボイコットした。
1973 年には遡及的に過小評価されていたパルムドール受賞者が誕生した かかし ジーン・ハックマンの相手は、 セルピコ、ついに初の主演男優賞ノミネートを獲得(そして初のゴールデングローブ賞受賞)。 そのためにパチーノは本物のフランク・セルピコを研究し、後にAFIの偉大な英雄50人のリストにランクインすることになる。 翌年、彼は帰国しました。 ゴッドファーザー パート II さらにもう一つの主演男優賞にうなずきます。 最初のものよりも邪悪で複雑で、コルレオーネの真の完成のように感じられます(残念ながらそうではありませんでした)。
1975年、パチーノはボーイフレンドの性転換費用を支払うために銀行強盗をするソニー・ウォルツィクを演じた。 犬の日の午後。 それは、比類のない熱狂的なエネルギーの、熱くうだるようなパフォーマンスです(カメラは彼の動きによって指示されました)。
1977年、パチーノはついにレースカードライバーを演じる弱点を抱えてしまった。 ボビー・ディアフィールド; もちろん彼は賞賛を受けましたが、それは彼の名前のおかげでさらに感じられました。 その年、パチーノは2度目のトニー賞(パブロ・フンメルの基礎トレーニング)を獲得した。 1979年、パチーノはシステムが「故障している!」と激しく非難し、4度目となるオスカー主演男優賞にノミネートされた。 …全てに正義を。 彼のキャリアは秩序から外れ、ある種のクールな流れが始まるだろう
獲得した評価の。
パチーノは 80 年代に次のようにスタートしました。 クルージング、ニューヨークのゲイシーンに潜入する刑事を演じています。 クルージング この 10 年間で最も物議を醸した映画の 1 つでしたが、その後、古典としての地位を確保しました。
1981年から1984年にかけて、パチーノは劇作家として主演しながら、デヴィッド・マメットの『アメリカン・バッファロー』で舞台に戻った(ドラマ・デスク賞を受賞)。 著者! 著者! (1982年)、彼のはるか下にある映画。 1983年がもたらした スカーフェイス、パチーノが積極的に推進したプロジェクト。 彼は完全な方法(彼が研究した方法)を実行しませんでしたが、それでも偽のコカインをすべて吸引して鼻腔をやけどしました。 この映画が重要な理由は数多くある:ラッパーや要点を見逃した人々のお気に入り以外にも。 これは、パチーノにとって、セルフパロディで過剰演技と見なされる可能性のある初めての試みであり、結局のところ、アクセントがばかげています。
しかし、これまでで最も被害をもたらしたのは1985年のことだろう。 革命、独立戦争中に設定された完全な不発作。 衝撃的な公開後、パチーノは4年間の活動を休止し、代わりに演劇に専念し、ジュリアス・シーザーやさまざまなワークショップ作品に出演した。 1989年、彼はSea of Loveで歓迎の復帰を果たした。
1990年はパチーノにとって1973年以来最高の単年となった。 ディック・トレイシー (助演男優賞ノミネート)では、彼は鮮やかな漫画のような犯罪組織のボス、ビッグボーイ・カプリスを演じ、彼と観客の好みに合わせてキャラクターを形作りました。 そこにもありました ゴッドファーザー パート III、明らかに800万ドルの給料を払って返す価値があり、後にゴッドファーザーコーダとして再編集され、30年以上経ってより高い評価を得ました。
フランキーとジョニー 』(1991)ではミシェル・ファイファーと再会したが、残念ながら二人とも貧弱な料理人兼ウェイトレス役でミスキャストとなった。 それは気まずくて薄いロマンスであり、確かに彼の復活の匂いです。
そして1992年には連続本塁打を放ち、同年に2度のオスカー賞を獲得した。 パチーノはマメットとの対話のリズム、ニュアンス、気概を再び釘付けにした。 グレンギャリー グレン・ロス、献身的な証として減給を受け入れる、売れっ子の不動産セールスマン、リチャード・ローマを演じています。 2か月後、彼は盲目のフランク・スレイド中佐(おおお!)となった。 女の香り、目の見えない人々と時間を過ごすことで、再び役割への献身的な姿勢を示しました。 これはからかうには簡単なパフォーマンスであり、またしても過剰なパフォーマンスに陥りましたが、多くの人はそれが慰めだったと感じていますが、これが彼にとって初めての、そしてこれまでで唯一の賞を獲得しました…
1993年、彼はギャングのジャンルに戻った(再びブライアン・デ・パルマの場合)。 カリートの道、 彼の希望的でウォッシュなアクセントで再び批判にさらされている。 1995 年には、忘れられない Two Bits と忘れられない作品が登場しました。 熱、そこで彼はついにロバート・デ・ニーロの相手役を演じました。 この10年間で最高のアクション映画のひとつに数えられる、圧倒的なパフォーマンスだ。 1996年には目立った変化はなかった 市役所。
ドニー・ブラスコにグラウンディングしてコントロールされたジョニー・デップとのトップレベルのパフォーマンスは1997年に始まり、 悪魔の代弁者、この作品で、彼はMTVムービーアワードの最優秀悪役賞にノミネートされました。 悪魔のように過剰ですが、どのビートでも機能します。 こんなやり方でした!
1999年、パチーノは過去の重要な協力者たちと再会した。 インサイダー (大物タバコの暴露でCBSのローウェル・バーグマンを演じる)とオリバー・ストーン 与えられた日曜日、パチーノに悲鳴を上げる十分な理由を与えたサッカーコーチを演じていますが、これもよく嘲笑されるトレードマークです。 翌年、彼はゴールデングローブ賞で生涯功績を讃えられ、セシル・B・デミル賞を受賞した。
パチーノにとってこの10年間は奇妙で、毎年賞賛に値する作品と金儲けのような作品の間を行ったり来たりしていた。 2002 年には、本当に注目に値する『Insomnia』(ロビン・ウィリアムズのキャリア最高の作品の 1 つと対戦)と『People I Know』と『Simone』が登場しました。 一方、2003年には中堅のザ・リクルートが『ジリ』で『セント・オブ・ア・ウーマン』のマーティン・ブレストのワンシーンを好演し、『エンジェルス・イン・アメリカ』では隠れ同性愛者/マッカーシーの信奉者ロイ・コーン役で間違いなく90年代初頭以来最高の演技を見せた(グローブ賞と初のエミー賞を獲得)。 2004 年の『ベニスの商人』と 2005 年の『トゥー・フォー・ザ・マネー』に続き、AFI は彼に生涯功績賞を授与しました。
そして彼は、その栄誉を受けて他の多くの人がやっているようなことをした。クズだけど、『88ミニッツ』(2007年)でラジー賞を獲得し、『オーシャンズ13』(2007年)に出演したのだが、もし映画に価値があれば、それは良い得策のように思えただろう。 次にデ・ニーロと再タッグを組んだ『ライチャス・キル』(2008年)はヒートの注目を集めるには至らなかった。 2010年、彼はHBOとの成功したパートナーシップに戻り、物議を醸した「ドクター・マーティン」を演じた。 デス」ジャック・ケボーキアンは、『ジャックを知らない』でエミー賞、グローブ賞、SAG賞を受賞し、これまでのテレビ作品で最高の素晴らしい演技を披露した。
2011年には、彼の「これまでで最も個人的なプロジェクト」であるワイルド・サロメとジャックとジルの精彩を欠いた『ノー・ワンの息子』とジャックとジルのまさに寄せ集めが見られたが、支配的な角度から年齢を重ねた自意識過剰な俳優を完全に着地させることはできなかった。 彼は『スタンド・アップ・ガイ』(2012年)でもウォーケンやアーキンと並んで同様の役を演じ、翌年には再びマメットとフィル・スペクターの掛け合いを見事に演じ、エミー賞、グローブ賞、SAGも頷く伝説の音楽界の巨人を演じた。 2014年、彼は人生とキャリアの両方で自分の置かれている状況を受け入れ始めたようで、残念な『マングルホーン』(2014年)では好感の持てる方向へ変化した。 『ハンブリング』(2014)では自分と無関係な俳優を演じ、『ダニー・コリンズ』(2015)では自分の決断を受け入れなければならない年老いたミュージシャンを演じた。
『恐ろしい違法行為』(2016年)に続いて、『ハングマン』(2017年)で刑事役に挑戦し、『ソマリアの海賊』(2017年)でジャーナリストを演じたパチーノは、すべてを見直したようだ。 2018年、パチーノはHBOに戻り、ペンシルベニア州立大学のコーチで恥をかいたジョー・パテルノを演じた(Paterno、2018)。間違いなくここ数年で最も微妙で人間的な演技を見せた。 そこから、彼はエージェントのマービン・シュワルツ・タランティーノとして楽しく生き生きとした演技を披露しました。
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019年)ではスコセッシ監督と初めて共演し、『アイリッシュマン』ではジミー・ホッファ役を演じた。 そして、ほぼ 30 年ぶりに、パチーノがオスカーにノミネートされるのを見ました。
そしてここで私たちはアル・パチーノのルネッサンスを迎えており、彼がナチスを追い詰める様子(2020年のAmazonシリーズ「ハンター」)や、ハウス・オブ・グッチ(2021年)のアルド・グッチとしてナチスを噛み砕く様子などを目にしています。 そして、83 歳のパチーノは、画面上でも、画面外でも、その勢いを緩めることはありません。 彼は最近、29歳のガールフレンドを妊娠させ、4人目の子供となる。 つまり、EGOT まであと 1 勝であることに加えて、パチーノは有史以来最も高齢の父親の 1 人でもあります。 アル・パチーノは元気なので、何が起こったのか誰も気にする必要はない。 ああ、確かに!