ミュージシャンは音楽を創造性と野心のはけ口として使用しますが、リスナーは音楽を逃避の手段として、または癒しや表現の一形態として非常に愛情を込めて熟考します。 ファンがお気に入りのミュージシャンに会うことはめったにありませんが、それはリスナーがアーティストと共生関係を持てないという意味ではありません。 音楽は、感情を共有することで人々を結びつける強力で人生を肯定する芸術形式です。この事実は、キャスリーン アーミテージの非常に感動的な音楽ドキュメンタリーで実現されています。 ミックステープ トリロジー: 音楽の力の物語.
キャスリーン・アーミテージは、互いに著しく異なっているが、音楽の追求において目的を持っている 3 人のアーティストを記録しています。 映画製作者は、音楽とその芸術家と崇拝者との関係を強調することで、音楽には私たちが誰であるかを示すことができる刺激的な性質があることを示しています。
映画は、エミリー・サリアーズとエイミー・レイからなるアメリカのフォークロック・デュオ、インディゴ・ガールズから始まります。 レイもサリアーズも同性愛者であることを公言している。 彼らは LGBTQ コミュニティの熱心な擁護者であり、個性を称賛し、社会の変化を促進する音楽を制作しています。 したがって、彼らの音楽が部外者のように感じる人々、特に 350 回以上ライブを見た Indigo Girls の最大のファンである Dylan Yellowlees にとって、彼らの音楽が深く共鳴することは驚くことではありません。
「…音楽とそのハイライト アーティストとファンの関係…」
Ermitage は、Ray、Saliers、Yellowlees の視点を見事に融合させています。 たとえば、レイは、フェミニスト作家のメリデル・ル・シュールが彼女の作品にどのように影響を与えたかについて語っています。 賢明なことに、Yellowlees は熱狂的なファンとして描かれることは決してなく、音楽との純粋で心のこもったつながりを築いた人物として描かれています。
Indigo Girls との 30 分間の後、作曲家でピアニストの Vijay Iyer がセンター ステージに登場します。 ジャズを専門とするインド系アメリカ人のミュージシャンとして、Iyer は人種差別と反発に直面してきました。 しかし、彼は成功し、彼に対する人々の誤解を超越する音楽を作りました。 Garnette Cadogan は、Iyer の作品に興味をそそられる作家であり、Iyer との一連のカジュアルなインタビューを行って、彼の創造的なプロセスを理解しています。 ドキュメンタリーのこの部分は、Iyer と Cadogan が自制心を持って行動しているため、より瞑想的で落ち着いた雰囲気になっています。 しかし、ペースの変化は、過度に測定されたものではありますが、心地よい変化であることが判明しました。
マイケル・フォードは、ヒップホップを通じて、変化を促進しながら世界で見ているものを批評する方法について説明しています。 彼の Hip Hop Architecture Camp は、ヒップホップと彼らが住んでいるコミュニティについての現実世界の議論を組み合わせることで、子供たちを結びつけるように設計されています. 新しい世代が集まり、コミュニティを改善する方法について話し合うとき、未来は明るく見えますその日、変化を引き起こすには少しのノイズ(または、この場合はヒップホップ)が必要です。 悲嘆と喪失に満ちている一方で、フォードの物語は刺激的でよく構成されています。
3 人のアーティスト全員が、変化を生み出すことに専念しているのと同じように、聴衆に平等にリーチすることを目指しています。 パースペクティブを織り交ぜることで、エルミタージュは音楽の永遠の影響と、リスナーとアーティストがその影響を永遠に大切にすべき理由を明らかにします。