ファシストよりも、信じられないほど魅力的な独身豚のほうがいい。
メグ・シールズ著 · 2023年6月23日発行
The Queue へようこそ。Web 上から厳選されたビデオ コンテンツを毎日気晴らしに楽しめます。 今日は、スタジオジブリの 1992 年の映画『紅の豚』の素晴らしさを探るビデオエッセイを見ます。
電話するのはフェアではないと思う 紅の豚 過小評価されている。
スタジオジブリの 1992 年の映画は、 95% 批判的な支持率 腐ったトマト そして 7.7/10 IMDb で。 観客にも批評家にも同様に好評を博し、公開後数十年経った今でも高い評価を受け続けています。 これは間違いなく いいえ 当時は価値が認められていなかったにも関わらず、映画が文化のハゲタカたちによって食い物にされるケースだ。
人々が「過小評価されている」などという言葉を投げかけるとき、それは何を意味しているのだと思います。 紅の豚、映画はそうではないということですか? 感じられる まるで太陽の下で一日を過ごしたかのように。 少なくとも、あるいはおそらく、 特に – 西洋人の観客の視点から。 さらに言えば、宮崎駿のカタログには、明確に正典とされた映画が数多くあるため、比較すると目立たないように見えがちだ。
電話をかけることに意味論的な疑問があると言うのは長い道のりです 紅の豚 過小評価されている。 しかし、私は根底にある感情に完全に同意します。 紅の豚 ジブリのアニメーション作品の中では異常値のようなものです。 宮崎監督(そして彼の名前の代名詞であるスタジオ)にとって、これほど現実に根ざした映画を作ること、つまり現実の場所でリアルタイムの期間に映画を作ることは奇妙です。
それでは、空飛ぶ豚を描いた映画は、イタリア戦間期のファシズムについて何を教えてくれるのでしょうか? 何がそうさせるのか 紅の豚 ~のような者たちと同じように称賛に値する ハウルの動く城 また 魔女の宅急便? 次のビデオエッセイにいくつかの答えがあります。
『紅の豚』のビジュアルとストーリーのネタバレに注意してください。まだ観ていない場合は、ぜひ観に行ってください。
「ファシストよりも豚の方が良い」を観る
これを作ったのは誰ですか?
その理由を説明するビデオエッセイ 紅の豚 ルールは アクセントのあるシネマは、カナダを拠点とする海外映画に焦点を当てた YouTube ビデオ エッセイ シリーズです。 Accented Cinema を購読して隔週でアップロードできます ここ。 Twitter でフォローできます ここ。
このようなビデオをもっと見る
関連トピック: 宮崎駿、紅の豚、ザ・キュー
メグは、2016 年から映画関連のあらゆることについて専門的に執筆しています。彼女は、Film School Rejects の上級寄稿者であり、One Perfect Shot のキュレーターでもあります。 彼女は、TIFF、Hot Docs、Nitrate Picture Show などの国際映画祭に報道関係者として出席しました。 アーキビストおよび記録管理者としての本業では、定期的に物理メディアを扱い、デジタル時代における継続的な物理メディアのアクセシビリティを確保することに尽力しています。 メグの作品は、Cinema Scope、Dead Central、Nonfics でさらに見ることができます。 彼女は、『All the President’s Minutes』、『Zodiac: Chronicle』、『Cannes I Kick It?』、『Junk Filter』など、数多くの映画関連のポッドキャストにも出演しています。 彼女の作品は、NPR のポップ カルチャー ハッピー アワー、ビジネス インサイダー、CherryPicks で共有されています。 メグはキングス カレッジ大学で学士号を取得し、トロント大学で情報修士号を取得しています。
推奨書籍