秘密の侵略 サミュエル・L・ジャクソンがマーベル映画のニック・フューリー役に戻って主演する実写限定シリーズとして、今週Disney+に登場する。 続く アベンジャーズ/エンドゲーム, フューリーは人類と難民スクラル人の社会との連絡役です。 独断的なスクラルの一派が地球を占領しようとしているとき、フューリーは彼らの計画を阻止するという危険な任務に乗り出す。
原作のコミックはテレビ版とほとんど似ていません。 ショーはさまざまな雰囲気を呼び起こしますが、 Xファイル と アメリカ人、このコミックは、ヴィンテージパルプSFにもっと似たものを追求しました – 考えてみてください 宇宙戦争 と ボディ・スナッチャーの襲来 – 現代のスーパーヒーローの慣習に合わせて。 より話題性のあるもののように 内戦 2年前、 秘密の侵略 壁から壁までスーパーヒーローでいっぱいですが、今では一部がスクラル人になっています。 これは、マーベルファンにシリーズを続ける理由を与えただけでなく、間違ったオオカミが正しい羊の服を着たときに、私たちの防御がいかに簡単に突破されるかを警告する物語として示しました。
時間は優しかった 秘密の侵略。 たとえそれが、次のような違反的なタイトルと同じ尊敬に値しないとしても、漫画文学において批判的に認識されるに値します。 ウォッチメン と ダークナイト リターンズのような教室の場所でもありません。 マウス。 しかし 秘密の侵略 『』は誰もが覚えているよりも優れており、五感を喜ばせる推進力のある読み物であると同時に、人類の最大の欠点の一つである人類の集合的な傲慢さについて驚くほど洞察力に富んでいます。
作るものの多くは 秘密の侵略 価値があるのは、商品を提供する2人のメインアーティストです。 ブライアン・マイケル・ベンディスが業界で最も有名な作家の一人であるのには理由があり、たとえそれを昇華させることはほとんどなかったとしても、主流のコミックを機能させるものに対する本能を長い間証明してきました。 レニル・フランシス・ユーも同様に印象的なアーティストで、ページに明らかに男性的なエッジをもたらしていますが、彼のパネルをより直感的なものにしているのは、表情豊かな顔(恐怖、怒り、後悔、決意の顔)のクローズアップのポートレートにあります。 (とはいえ、彼がどんな善意を育んでも、女性の姿、つまりスパイダーウーマンに対する彼の不快な視線によってバランスが保たれてしまう。)これらの要素が渦を巻いて、10年以上経った今でも心に響く壮大な物語となっている。
しかし、この本がタイムリーに出版されたことで、この本は恐ろしいほどの威力を発揮することになった。 2008 年の夏のあの犬の日々に、 秘密の侵略 』が店頭に並べられるようになった一方で、米国の住宅バブルの崩壊により、何百万人もの人々が何がうまくいかなかったのかについての根拠のない陰謀論に同意することが容易になりました。 2013年の記事で サイエンティフィック・アメリカン作家サンダー・ファン・デル・リンデンは、陰謀論は「無力感や不確実性の感情」から生まれると書いている。 それは偶然ではありません まさに何が起こったのか 2008年の危機を受けて。
マーベルが陰謀の図像にどれほど浮気しているように見えるかは、おそらく単なる偶然であることを認めましょう。 秘密の侵略、すなわち、トカゲ人間の陰謀の境界線の反ユダヤ主義の比喩です。 ビッグ 2 でのイベント コミックの計画はかなり前から行われ、前述したように、そのほとんどは古典的な SF スリラーの比喩をもじったものです。 しかし、これだけで許可されるのは、 秘密の侵略 誰もが意図したよりも輝かしいものになること。 それか 秘密の侵略 『自分自身と隣人への恐怖、そしてコントロールの喪失』といういくつかの集中的なテーマを追求する、非日常的なアイデアの集合体であるが、たとえその作成者たちが何をしているのか知らなかったとしても、印象深いものである。 より優れたコミックが棚にある場合でも、それが強迫的にページをめくるのに注意を払う必要があることも、簡単な功績ではありません。