マッドマックス 怒りのデス・ロード 確かに、このジャンルの作品は、大作映画とミラーのような監督が最も得意とする、没入型で感覚を包み込み、想像力を広げるストーリーテリングの素晴らしい例です。 そのテーマ、特に女性の周りに常に置かれている家父長制の罠、そのイメージ、そしてその純粋な運動性は決して古くなったり、平凡になったりすることがなく、その芸術性はほとんどそれ自体を超えています。 まさに冷たいクラシックです。 – DK
コロッサル (2016)
グロリア(アン・ハサウェイ)は酔うと怪物になることがある。 同時に、実際の怪獣サイズの怪物が韓国ソウルの住民を恐怖に陥れた。 これはナチョ ヴィゴロンドの SF コメディのフックで、一見したよりもはるかに感情的で微妙なニュアンスを持っています。 ハサウェイ演じるグロリアは、物語が始まる時点で人生にちょっとした問題を抱えており、物事を整理するために故郷に戻っている女性です。 そこで、彼女は元友人のオスカー(ジェイソン・サダイキス)とバーでたむろし、最終的にはその古い水飲み場で仕事を得ることができました。 しばらくの間、人生はうまく保留されますが、オスカーのことで事態が悪化し始めると(テッド・ラッソがホールを演じることができるとは信じがたいですが、彼は本当にそうすることができます)、前述のカイジュウもソウルに大規模な破壊を引き起こし始めます。
グロリアはすぐに、夜明けに特定の遊び場に(酔っていてもそうでなくても)立っていると、 できる モンスターをコントロールします。 彼女の間違った選択が明らかになりました。 こうして始まる 巨大なは、ひび割れた中心的なパフォーマンスと非常に過小評価されている監督の視点で、カジュアルなアルコール依存症を真に繊細に研究しています。 – RF
到着 (2016)
テッド・チャンの物語「ストーリー・オブ・ユア・ライフ」を原作とした、 到着 言語科学を通じて人間と地球外生命体との最初の接触について詳しく説明します。 言語教授ルイーズ・バンクス(エイミー・アダムス)は、十数隻の巨大船が地球上に出現した後、政府にスカウトされ、宇宙人の言語を解読し、彼らとコミュニケーションをとる方法を見つけ、彼らが望むものを学ぶことを試みる。 しかし、バンクスは人生の恐ろしい悲劇の記憶に悩まされており、エイリアンの言語が彼女が予見できなかった方法で自分の心を解き放つことに気づきました。
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督(エリック・ハイセラー脚本)は、頭脳的で文学的なSFを、説得力がありスリリングで、最終的には深く感動する演劇体験に変える才能を再び発揮します。 到着 アクションやエイリアンの出現をめぐる世界の「危機」など、映画的な要素がいくつか加えられていますが、心を揺さぶるような前提と、喪失、記憶、悲しみ、人生の選択という信じられないほど深いテーマには忠実であり続けています。 映画化された SF がこれほど素晴らしいものはめったにありません。 – DK
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (2016)
2012 年に「レガシー続編」という適切な用語ができる前に、ディズニーは スターウォーズ 大画面に戻ります。 スタジオの計画? 1977 年に設立されたフランチャイズのルーツに戻り、その結果が 2015 年の フォースの覚醒の焼き直しのような感じの映画でした。 新たな希望 当時もそうでしたが、シークエル三部作の終わりにはさらに顕著になりました。 そして、そのフォローアップの次のトリックのために、ディズニーはもう一度、 新たな希望 まあ、でも今回は2016年の前日譚映画です ローグ・ワン、デス・スターの計画を盗んだ反乱軍エージェント、別名オリジナル映画のマクガフィンの物語。 全体として、この映画ははるかに優れた映画であり、おそらく2015年のカーボンコピーよりもジョージ・ルーカスの遺産を称賛する上でより良い仕事をしています。