『マンダロリアン』シーズン2でのボ=カタンの出演時間は限られていたにもかかわらず、ジョセフ・シャーリーは「モチーフは彼女を追っている。 [Showrunner/creator] ジョン・ファブローは、今シーズンは多かれ少なかれ彼女に焦点を当てているため、それをさらに詳しく説明してほしいと考えていました。 彼女のために強力なテーマが必要でした。」これは、ルートヴィヒ・ゴランソンが考え出したオリジナルのテーマを、本質的にショーの新しい共同主人公により適したものに大幅に改良することを意味しました。
「ルートヴィヒがシーズン2で作成した5音のモチーフを反転させ、特定の方法で拡張して幅広いストロークとオーケストラの音色を与えました。これは、今シーズンを通して構築できるものでした。その素材を取り上げて、私のタッチを加えることができてとても満足しています。彼女が画面に登場するほぼ毎回、途中でそれが聞こえます。しかし、エピソード 8 のように、彼女がマンダロアを奪還する場面がいくつかあり、テーマが作り直されました。特別な瞬間なので、そのシーンのために彼女のテーマを作り直しました。」
テーブルの上にカードを並べて認めますが、シャーリーが「ボバ・フェットの本」で初めて遠く離れた銀河系を冒険したとき、私はシャーリーの作品に衝撃を受けませんでした。 ゴランソンが今日この曲を演奏する中で最高の作曲家の一人であることも、それが助けにはならなかった。 彼の主要テーマ「ボバ・フェット」 シリーズの他のどの作品よりもはるかに激しいビンタ。 シャーリーもまだゴランソンのレベルには達していないと思いますが(繰り返しになりますが、これは非常にハードルが高いです)、彼は「マンダロリアン」シーズン3と「クリードIII」のスコアで自分のユニークな声を見つけ始めていますが。 少し運が良ければ、シャーリーはゴランソン、ケビン・カイナー、そしてそうそう、ジョン・フリギン・ウィリアムズと並び、史上最高の「スター・ウォーズ」作曲家の仲間入りをするかもしれない。