サイモン・ペッグの長年の友人であり、『ミッション:インポッシブルIII』以来シリーズのすべての作品で共演している協力者として、ライトが『デッド・レコニング – パート1』の上映会に出席するのは理にかなっている。 の新刊では、 トータル・フィルム・マガジン (経由 ゲームレーダー)、マッカリーは、それまで誰も気づかなかった何かに気づくライトの能力について語った。 監督によれば:
「エドガーはその後の上映会に来て、特定の音、一種の音声キューについての簡単な質問をしました。そして私はそのメモに答えようと思ったのです。それは私にとってとても明白でした。しかし、それは明白ではありませんでした」エドガー。」
マッカリーは、ライトがそれについて言及するまで、この特定のサウンドの選択が自分にとって完全に理にかなっていると考え、上映会にいた他の映画ファンにそれを渡すようになりました。 彼は続けた:
「そして観客に尋ねると、彼らにとってもそれは明らかではありませんでした。エドガーがそれを持ち出すまで誰もそれを持ち出すことを考えませんでした。そしてそれが映画全体を変えました。それは映画全体をより良い方向に変えました。必要なのは正直さと明晰さ、そして「トムも含めて、誰もそこに座って映画を24時間客観的に見ることはできない。トムと私はただお互いの目を見つめて、『これを変えたいか?それとも変えたいか』と言うだけだ」これが私たちの好みですか?」
ライトが具体的にどのような音について話していたのかを正確に知ることは不可能ですが、それが完成した映画でかなり顕著なものになるかどうか興味があります。 おそらくそれは、完全に機能するブリタニアクラスの列車内で撮影された、ほとんど実用的なアクションシーケンスと何か関係があるのでしょうか? いずれにせよ、「ベイビー・ドライバー」の巧みに演出されたサウンド・デザインを手がけた人物が、重要な音の合図が場違いであればそれに気づくのは当然のことのように思える。