」[‘Spider-Verse’] 「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ:ミュータント・メイヘム」の脚本家兼監督のジェフ・ロウ氏は、映画『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ:ミュータント・メイヘム』の最新号のインタビューで、映画製作会社たちに、お金を稼ぎ、賞を獲得し、成功できると確信させた、と語った。 トータル・フィルム・マガジン。
ロウ氏が指摘するように、『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ:ミュータント・メイヘム』のビジュアル言語の大部分は、10代のスケッチブックに似せたものであり、3Dアニメーションフィルムのあらゆる面はVFXからスケッチに至るまで手描きのスケッチに似ている。乗り物や家具などがすべてスケッチされた線で覆われており、映画の十代の態度を強化するのに役立ちます。
「私たちは高校生のときにみんなで描いたデッサンを見て、絵の描き方を知る前に物をスケッチする方法でした。そして、私たちは『これは本当に素晴らしいテクニックだ。映画もそのように見せるべきだ』と考えました。本当に滑らかでプロフェッショナルに見えるようにするために何百万ドルも費やすのです!」
それが『ミュータント・メイヘム』の核心となるパラドックスだ。 この映画は「洗練されていてプロフェッショナル」に見えると同時に、ティーンエイジャーの絵のように美的に不完全でもあります。 人間の登場人物から、映画に登場する多くのミュータント、カメ自身に至るまで、他の多くのスタジオアニメーション映画と比較すると、どのキャラクターも醜いとみなされる可能性がありますが、最終的にはそれぞれを区別するユニークなデザインが施されます。 バンダナの色や武器の選択にこだわる必要はなくなり、観客は体型や性格によってそれぞれのカメを瞬時に認識できます。
ロウ氏はさらに、「映画には非常に多くのミュータントが登場しますが、アニメーションの能力を最大限に活用して、これらの不安定なキャラクター デザインを実現しています。」と付け加えました。 彼の言う通りです。予告編で見たように、たとえおなじみのキャラクターに出会ったとしても、それはあなたが覚えているものとまったく同じではありません。