初めての小説家がすぐにベストセラーを獲得することはめったにありません。 その同じ初めての小説家が売り上げの点で同等の作家を上回っているとき、それはさらにまれです。 そして、出版社が60年代後半に初めて小説家にチャンスを与えるとき、それはすべてまれです。
それは、最初の小説を書いた作家、ディーリア・オーウェンズが クローダッドが歌う場所、出版記録を破り、物議をかもしているとはいえ、すでに評判の良い1986年の回想録を出版していました。 カラハリの叫び。 オーエンスの回想録は、1970年代にアフリカで、自然主義者、動物学者、象を中心とした自然保護論者としての彼女の人生を、当時の夫であるマークと一緒に取り上げました。 しかし、1996年にザンビアの自然保護区で密猟者とされる人物が未解決のまま死亡し、デリア、マーク、および彼女の継子が同席していたため、彼らは最終的に追放され、永久的なペルソナノングラタの地位になりました。
オリビア・ニューマン(初め マッチ)、 クローダッドが歌う場所 チェイス・アンドリュース(ハリス・ディキンソン、 ビーチラット)、ノースカロライナ州バークレーコーブのかつてのお気に入りの息子で元高校生のアスリート。1969年、文字通りの高さ、放棄されたさびた火の見櫓から。 ほぼ即座に、疑惑はKya Clark(Daisy Edgar-Jones、 天国の旗の下で、 新鮮、 一般の人々)、国境を接する湿地帯で、そのほとんどが一人で、彼女の生涯を生きてきた20代の追放者。 彼女の母親、兄弟、そして最終的には虐待的なアルコール依存症の父親によって次々と見捨てられたキャは、「マーシュガール」として、心の狭い、偏見のある、階級差別的な地元の人々によって神話化されました。
叙情的で詩的で、時には冗長な声で、Kyaは、近くのバークレーコーブのコミュニティからの助けなしに自分自身を守ることを学ぶ、洗っていない、実質的に野蛮なプレティーンの女の子(Jojo Regina)からの彼女のライフストーリーを語ります。親切で寛大なアフリカ系アメリカ人のカップル、Jumpin’(Sterling Macer Jr.)とMabel(Michael Hyatt)は、水辺の店を経営しています。 Kyaは、Jumpin’とMabelから時折親切な言葉を見つけるだけでなく、デフォルトで彼女に残された家で自分で生き残るために、衣服を含む必要な物資のために地元の湿地帯から集めたムール貝を物々交換します。
それ自体で、中央の前提は事実上信憑性を求め、論理を限界点をはるかに超えて伸ばし、要求の厳しい聴衆を除いてすべては、Kyaの生存についての質問をことわざの窓の外に単に中断します。 (しかし、その一般的な反対は、明らかに小説の商業的成功に悪影響を及ぼしませんでした。)
原資料に忠実に従うと、キャは沼地で生き残るだけでなく、母親の芸術的衝動を受け継ぎ、自分で絵を描いたり色を塗ったりすることを学び、積極的に繁栄します。 Kyaは自然に彼女を取り巻くユニークな野生生物に日常的に焦点を合わせていますが、いかなる種類の教育もなしに、Kyaは貧困と孤立の生涯に運命づけられているようです。
それはもちろん、2人の男性の最初の人がKyaの人生に入るまで、最初のTate Walker(Taylor John Smith)、Kyaの兄であるJodieの地元の元友人、そして後に前述のChase Andrews(Harris Dickinson)です。 テートから、キャは読み書きの方法を学びます。
やがて、彼女はまた、外の世界に内在する可能性に引っ張られて、テイトが大学生活のためにキャを置き去りにするので、初恋の高低を学びます。 (公平を期すために、テイトはキャに沼を去るように説得しようとしますが、彼女は拒否します。)彼女の心が壊れた状態で、キャはリバウンドに関するチェイスの公然とロマンチックな注意を受け入れ、最終的には男性が野生生物と同じように利己的で略奪的である可能性があることを学びます彼女は自分の人生を間近で個人的に勉強することに捧げてきました。
クローダッドが歌う場所 チェースの不名誉な死、その後のキャの逮捕、拘留、裁判、そして1950年代から1960年代にかけてのキャの生涯にわたるある種の旅行記から、時には不器用に、時には厄介に、飛躍し、シフトします。 オーエンスの小説のように、Kyaの弁護士であるTom Milton(David Strathairn)は、彼女の起訴を、Kyaの数十年にわたる虐待と排斥の起訴に変えます。画面の両側は、衝撃を与えず、驚くこともしない傾向があり、次の説明的なフラッシュバックに到達するために最小限の配慮で急いで通り抜けました。
ニューマンのペース・オーエンスは、キャーに対する物理的な証拠の欠如と、彼女の部外者の地位とチェイスのインサイダーの地位のために、カヤを有罪とする町の集合的な意欲を繰り返し強調している。 1950年代と1960年代のノースカロライナの啓蒙されていない時代を考えると、バークレーコーブの可能な限り低いクラス(つまり、汚れが少ないが湿地が少ない)のKyaの不本意なメンバーシップと彼女の性別の間で、確率は超自然的に輝かしく敏感なKyaに対して積み重なっているようです。 彼女の芸術的才能や、観光や現金の面で町にもたらすことができるものでさえ、町の柔軟性のないキャの認識を何とかして逆転させるのに十分ではありません。
白以外の2人のキャラクター、Jumpin’とMabelは、主にKyaのストーリーを提供するために存在します。 彼らはKyaの立場と彼らの立場にいくらかの親和性を見るかもしれません。 彼らはKyaの不安定な部外者の地位に共感し、共感するかもしれませんが、最終的には、ニューマンと脚本家のルーシー・アリバル(南部の野生の獣)スターリング・マケル・ジュニアとマイケル・ハイアットの個人公演と集合公演よりもそれぞれ努力が足りない。
公民権時代の混乱は、バークレーコーブやキャの物語には見られません。 それがまったく認められたとき、人種差別は、通常、チェイスと彼の故意に無知で特権的な友人による、時折の侮辱または誹謗中傷の形をとります。
もちろん、最終的には クローダッドが歌う場所 Kyaの成長、適応、そして最終的には受け入れの物語が残っています。 それは小説の主要な劇的で感情的なビートを打つように構成された物語ですが、微妙なニュアンスを犠牲にして非常に頻繁にあります。
クローダッドが歌う場所 ストーリーが多すぎて、視聴者を完全に引き付けるにはストーリーが不十分であるように感じます。これは、オーエンスの小説の適応が、劇場公開や限られた実行時間よりもストリーミングシリーズに適していることを示唆しています。
クローダッドが歌う場所 7月15日(金)に映画館で公開。
クローダッドが歌う場所
キャスト
- デイジーエドガージョーンズ
- ジョークレスト
- ギャレット・ディラハント