Netflix の最新オリジナル アニメ『Nimona』は、非常にユニークな設定を備えた本当にクールな新しい映画です。 この映画にはたくさんの笑い、素晴らしい声優、そして非常に特別な素晴らしい世界があります。 多くの工夫が凝らされていますが、全年齢層の視聴者を魅了するにはまだ十分ではありません。 でも子供たちはきっと気に入るでしょう。 私のニモナの完全なレビューをチェックして、お子様と一緒に映画を観てください。
ニモナのレビューはネタバレなしです
ニモナの世界は、素晴らしい歴史と前提を備えた非常に豊かな世界です。 物語は、メイデヴィル時代と思われる時代のグローレスの歴史から始まります。 グローレスは、社会を守るために邪悪なモンスターと戦ったこの世界の歴史上の人物です。 技術の進歩にもかかわらず、1,000 年後でも社会は依然として彼女の規則と模範に従っています。 Gloreth が構築したすべてのものを破壊しようとする新たな脅威が出現します。 それともそうですか?
これでは十分に噴出することはできません ニモナ この映画の世界観についてのレビューです。 これは非常に興味深くユニークなアイデアなので、もっと研究する価値があります。 このことを考えると、『ニモナ』は映画ではなくシリーズとして提供されたほうが良かったのではないかと思ってしまいます。 社会が進歩し、レーザー技術や空飛ぶ車があるにもかかわらず、彼らは依然として中世のやり方に固執しています。 軍事部門は依然として騎士であり、建築物は依然として城のようなものです。 当時の影響をそのまま残しながら、世界がどのように進化したかを見るのは興味深いことです。
ニモナのキャラクターと声優は完璧です
クロエ・グレース・モレッツは素晴らしい名声ニモナの声を演じています! ニモナ自身も、謎めいた過去を持つ反抗的な少女で、ただ悪役の相棒になりたがっているだけです。 はい、聞こえましたね。 そのため、高貴ではない騎士が殺人の濡れ衣を着せられたとき、ニモナは自分の邪悪な主人を見つけたと考える。 しかし、リズ・アーメッドが声を担当するバリスターは決して悪ではありません。 このニモナのレビューの主なストーリーは、この世界のほとんどの騎士がそうであるように、バリスターが高貴な生まれではないにもかかわらず、どのようにして騎士になろうとしたかについてです。 しかし土壇場で凶悪な行為が起こり、バリスターは王国の最重要指名手配犯にされてしまう。
ニモナの物語は、ニモナとバリスターという 2 人の不適合者が彼の汚名を晴らそうとする途中で、彼らが自分たちの世界について知っていると思っていたすべてを覆すというものです。 バリスター役のアーメッドは素晴らしく、典型的なアニメ映画とは異なるボーカルパフォーマンスを披露しています。 アーメドのユニークな声は、ニモナにあまり存在しない何かを加えます。 映画の残りの部分は、フランシス・コンロイやユージン・リー・ヤンなどの他の演技によって素晴らしくサポートされています。
すべてを一度にやろうと頑張りすぎてしまう
『ニモナ』が私を失ってしまうのは、その全体的なトーンと、物語へのより広範なアプローチです。 ストーリー自体は、非常に限られた実行時間であまりにも多くのことをやろうとしています。 上映時間はわずか 1 時間 41 分なので、簡潔で要点を絞ったストーリーが期待できるでしょう。 しかし、第 2 幕の終わりに登場するアイデアやどんでん返しが多すぎるため、映画は結論を急ぐ前に、それらのどんでん返しに十分な時間を与えることができません。 他の多くのNetflix番組のように、これが長編映画ではなく子供向けアニメシリーズとして作られていないのは奇妙です。
あとは映画のトーンですね。 多くの点で、安っぽいユーモアと、モレッツとアーメッドを含む多くの過剰なパフォーマンスを備えた、90年代の子供向けアニメ映画のように感じられます。 しかし、それは対話の内容というよりも対話そのものです。 だからこそ、若い観客は『ニモナ』を大いに楽しめるだろうが、両親や年上の兄弟にはもっと必要があるかもしれないと私は感じている。
ニモナのレビューが良い結果で終了
全体として、ニモナには悪いところよりも良いところがたくさんあります。 トーンや第 3 幕の急ぎ足に関する不満は、映画の残りの部分を楽しめていない場合にのみ問題になります。 しかし、家族向けの映画の夜の特集として、または小さな子供向けの作品として十分に楽しめる映画です。
『ニモナ』は 2023 年 6 月 30 日に Netflix でリリースされます。
ニモナの未来的な中世の世界を見ることに興奮していますか? 以下のコメント欄または Twitter の @theshahshahid でお知らせください。
Nimona レビュー: 他の人向けの要素がほとんどない楽しい子供向け映画
- 演技 – 7.5/10
- 撮影/視覚効果 – 7/10
- プロット/脚本 – 6.5/10
- 設定/テーマ – 8.5/10
- 視聴可能性 – 7/10
- 再視聴可能性 – 7/10