ミュージカルが映画化されるとき、確かなことは、必要かどうかに関係なく、新しい曲が追加されるということです (通常は必要ありません)。
その主な理由は、受賞の可能性が高まることです。 「ベスト オリジナル ソング」賞の資格を得るには、以前に存在したトラックを提出できないため、映画には新しいトラックが必要です。 ただし、これは曲が一般的に賞に値するという意味ではありません。 結局のところ、ほとんどの人は結局、義務以上のものを感じてしまいます。
しかし、悪名高いディズニーの実写リメイクはまったく別の野獣だ。 彼らのオリジナル曲の多くは、電話をかけられたような怠惰な印象を与えます。 このため、それらの多くが複数の曲を持っており、多くの場合、アニメ版の人気曲を不必要に置き換えているのは奇妙です。
ディズニー実写リメイクのオリジナル曲を、切ない曲から楽しい曲までランキングでご紹介します。
15. ホエン・ヒー・ワズ・ヒア・ウィズ・ミー (ピノキオ)
これはリストを作成するだけです。 ピノキオ サウンドトラックはそれが歌であると主張しています。 オーケストラの音楽がバックグラウンドで流れる中、ゼペット役のトム・ハンクスが死んだ息子について語るだけだ。
ハンクスが歌おうとするのは、この 3 分半の曲の 2 分半の手前だけです。 そうではないうちに 良い それ自体は、2012 年のような映画のパフォーマンスと同じように、感情がそれを補います。 レ・ミゼラブル する。 しかし、あの映画と同じように、この曲もサウンドトラックで演奏されるよりも文脈の中でより優れています。
私は通常、ミュージカルのサウンドトラック アルバムから「饒舌な」ナンバーを削除することを主張する人ではありませんが、この曲がカットされなかったという正当な根拠があります。
14. ピノキオ、ピノキオ (ピノキオ)
そうですね、トム・ハンクスが実際に歌うのを控えたのは、結局のところそれほど悪い考えではなかったのかもしれません。 さらに、この数字は 1940 年の映画の楽しい「小さな木の頭」に取って代わるものです。 音楽は素晴らしいですが、ハンクスは素晴らしいボーカリストではなく、時々彼の呼吸がかなり苦しそうに聞こえます。
歌詞については言うまでもありませんが、その中には「ピノキオ、ピノキオ / ビーツとニョッキオを食べさせてあげる / そして東京から来たお米 / そしてあなたはそれが美味しいと思うでしょう」といったインスピレーションを与える歌詞が含まれています。 ここで他に何も言う必要はないと思います。
13. スカットルバット (リトル・マーメイド)
実写の『リトル・マーメイド』は、アリエルが岸に着くまでは、かなり基本的で面白くないリメイクとして始まります。 彼女が陸に上がると、物事はアニメ映画から分岐し、リメイク版が独自のものになります。そして、それはそれでかなり楽しいものです。
しかし、「Scuttlebutt」が始まるとすぐに状況は変わります。 この曲は高まる第 3 幕の緊張を断ち切ることを意図していましたが、実際には増大する賭け金を中断する瞬間ではありませんでした。 技術的には物語を前進させているにもかかわらず、どういうわけか映画を停止させます。
しかし実際のところ、この曲は映画のどこに登場してもダメな曲だろう。 オークワフィナはかつてラッパーだったかもしれないが、彼女が俳優としてより成功しているのには理由がある。 しかし、多くの責任はリン=マヌエル・ミランダにある。ミランダは自分の特徴的なスタイルを、あまり似合わない映画に投げ込むことに抵抗がなかったのだ。 通常はうまく機能しますが、リトル・マーメイド 本当 甲高いスカットルのラップソングfeat.は必要ありませんでした。 セバスチャン。
12. ハウ・ドゥズ・ア・モーメント・ラスト・フォーエバー (モントメア) (美女と野獣)
このリプライズは、ベルが野獣とともに過去に旅した瞬間に起こります。 彼女のバックストーリーは原作には存在しませんでしたが、実際には存在しませんでした 必要 この作品では、彼女が野獣と絆を結ぶための適切な基盤となっています。
エマ・ワトソンは『美女と野獣』での歌唱でかなりの批判を受けた。 indでは、彼女の声のために特別に書かれたような曲ができてうれしいです。 たとえそれが本当に必要ではなかったとしても、彼女はトラックで素晴らしい仕事をします。
11. ハウ・ドゥズ・ア・モーメント・ラスト・フォーエバー (美女と野獣)
はい、モーリス役のケビン・クラインもこのリメイクでは少し歌っています。 ベルと亡くなった妻との人生を振り返るのは、十分に楽しい瞬間だ。 特筆すべきことはないが、聞いていて苦痛でもない。 結局のところ、リプライズよりもストーリーの目的の方が大きいですが、大したことではありません。
10. アリア(美女と野獣)
これは物語と何か関係があるのでしょうか? いいえ。しかし、ブラッドウェイの伝説であるオードラ・マクドナルドのナンバーが提供されており、その点で他の曲よりもはるかに優れています。
9. ワイルド・アンチャーテッド・ウォーターズ(リトル・マーメイド)
実写版リトル・マーメイドで改善されている点の 1 つは、エリック王子です。 オリジナルでは、彼は一般的な恋愛対象ですが、リメイク版では、彼にバックストーリー、興味、そしてそう、彼自身の「I Want」の曲を与えることで、それを修正するように機能しています。 アリエルは依然として映画の明らかなスターですが、これらすべてが2人のロマンスをより説得力のあるものにし、夢中になりやすくしています。
残念ながら、この曲は「I Want」というジャンルに関しては、これ以上ないほど一般的です。 悪くはないけど、キャッチーでも記憶に残るでもない。 正直に言うと、映画の重要な部分を失わずに、時間を短縮することもできたでしょう。
8.アイ・ウィル・オールウェイズ・ダンス(ピノキオ)
この曲は、悪役ストロンボリの人形遣いファビアナと、ファビアナが操る操り人形サビーナによって歌われます。 この曲は、足の怪我でダンスができないにもかかわらず、ファビアナのダンスへの愛を歌ったスローなバラードとして始まります。 その後、ファビアナが残りの曲を届けるためにサビナを迎えに行き、音楽は陽気な雰囲気に変わります。 彼女は大好きなさまざまなスタイルを歌い、人形を通してそれをデモンストレーションします。 ピノキオも参加します。
この曲は映画にあまりアクセントを加えず、唐突に終わりますが、全体としてはそれほど悪くありません。
7. ワット・ア・シェイム (レディ・アンド・ザ・トランプ)
このナンバーは、1955年版の「シャム・キャット・ソング」の代替として機能するが、この曲は人種差別的であり、明らかにリメイク版には収録されないだろう。 あの曲と同じように、この曲も猫たちが家を破壊し、レディがショックと恐怖を感じるという内容です。
この作品で彼らが採用したジャズスタイルは楽しいです。 特別に記憶に残るナンバーではありませんが、その瞬間に聴くのに十分楽しい曲です。
6. デイズ・イン・ザ・サン(美女と野獣)
これは、使用人から物になってしまった彼らが自分たちの運命を嘆き、城に呪いがかけられる前の良き時代を思い出す甘くて悲しい歌です。 それはとても美しいが、はるかにキャッチーで活気のある「ヒューマン・アゲイン」(アニメ映画からカットされたナンバーだが、舞台ミュージカルと映画の10周年記念IMAXリリースで再登場)は、この感情を中心とした優れた曲である。
5. エバーモア (美女と野獣)
「デイズ・イン・ザ・サン」と同様、これも城に課せられた呪いの代償について歌った完璧に素晴らしい曲だ。 今回は野獣の視点からベルへの想いを歌っています。 しかし、「デイズ・イン・ザ・サン」と同様に、美女と野獣の舞台ミュージカルには、「イフ・アイ・キャント・ラヴ・ハー」と同じ物語の目的を果たす、より優れた曲が含まれています。
4. 快楽島への御者 (ピノキオ)
ルーク・エヴァンスは、実写リメイク版『美女と野獣』のハイライトの一人であるガストン役を演じました。 ディズニーが彼を別の悪役、今回は『ピノキオ』の御者役に起用することにしたのも当然だ。
キャラクターはアニメ映画からさらに拡張され、彼自身の曲も提供されました。これはリメイク版の中で最高の新曲です。 この曲は、御者と少年たちがピノキオにプレジャーアイランドに一緒に行くよう圧力をかけるジャズっぽい小さな曲だ。 この曲は、『プリンセスと魔法のキス』の「Friends on the Other Side」など、ディズニーの過去の古典的な悪役の曲を非常に思い出させます。 エヴァンスはこの役に非常に説得力を持っており、彼の描写により、アニメ版とは異なる、しかしそれでも非常に脅威的なキャラクターが生まれています。
3. フォー・ザ・ファースト・タイム (リトル・マーメイド)
アースラに声を奪われながらアリエルが歌った曲が、リストのこれほど上位にランクインするのは奇妙だ。 しかし、「For The First Time」はアリエルの心への窓として機能しており、彼女が声なしで非常に多くの時間を過ごしていることを考えると、それが得られるのは素晴らしいことです。
この曲自体はありきたりな「ディズニープリンセス」ソングですが、ハリー・ベイリーの声は素敵で、アニメ映画にはなかったアリエルの内面の側面が追加されていて素敵です。
2. スピリット (ライオン・キング)
つまり、これはビヨンセの曲なので、最初からかなり素晴らしいものになる可能性がありました。 「スピリット」は、「サークル・オブ・ライフ」やあまり知られていない「ヒー・リヴズ・イン・ユー」(『ライオン・キングII:シンバズ・プライド』および舞台ミュージカル「ライオン・キング」より)などの姉妹曲としてふさわしい。 この曲は非ダイエジティックな曲ですが、それでもこのリストに掲載されるに値します(そしてその中で上位にランクされる)。 ディズニーのさまざまな実写リメイク作品の他の多くの音楽作品とは異なり、「スピリット」にはかなりの心と情熱が注がれているのは明らかです。
1.スピーチレス(アラジン)
ジャスミンは(少なくともオリジナルの『アラジン』では)ソロナンバーを獲得したことのない数少ないディズニープリンセスの一人だが、30年近く待った価値はあった。 この素晴らしいパワー バラードは、アニメ映画の中に存在しながらも、観客にあまりにも見過ごされがちなキャラクターの内なる強さと決意を表現しています。 これはまさに、ディズニーの実写リメイク作品の中で、アニメ版から引き継がれた曲の中で独自性を保てる数少ない曲の 1 つです。